※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

破水してから時間が経っても大丈夫か不安。陣痛来ず、促進剤の可能性。胎動はあるが弱い。経験談聞きたい。

昨日の朝10時に破水しました。
羊水過少で管理入院中でしたのですぐに対応してもらい、
現在、翌日の朝4時ですがまだ陣痛は来ていません💦
破水してから24時間以内で陣痛に繋がることがほとんどだそうですし、もしこなかったら促進剤を使うそうです。

ただ、羊水量が少ないことが主に原因で1ヶ月ほど入院しているので、破水してからこんなに時間が経ってしまって赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと不安です‥
胎動はありますが、ちょっと弱くなってる感覚です。
破水してから長時間陣痛こなくても大丈夫だったよーという方いらっしゃいましたら経験談とか教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

もちもち

私は、破水して約12時間後に陣痛来ました🙋‍♀️
夕方の16時頃に破水して入院して、翌朝6時に陣痛確定なりました!!

特に問題もなく出産に至りましたよ☺️

ゆき

1人目の時に破水した時は一応陣痛あったけど遠のいちゃって、破水からだと27時間くらいで産まれました。どんどん羊水出てきて大丈夫なのか不安で私も看護師さんに何回か聞きました😅今は元気すぎるくらい健康な子に育ってます🤣
2人目は早朝に破水して入院、すぐに促進剤で13時頃生まれてます。促進剤痛いと聞くので怖かったですが、私は1人目との違いをあまり感じませんでした。その時隣のベッドにいた人が破水してるけど生まれないと言ってて、次の日に出産だったみたいです。3ヵ月検診で会った時は赤ちゃん元気そうでした😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張ってください😊

上の子は前期破水からの出産で
破水から1.5時間後には陣痛でしたが
19時間後に無事産まれました😌

下の子は38wの時に妊婦健診で
破水した?してないなら少ないな〜と
羊水過少症と診断され、即日入院しました🥲
翌朝6:00までに陣痛が来なかったら
誘発剤を使って出産予定と説明を受け、
7:30過ぎに誘発剤開始
12:00に本陣痛
15:00に産まれました👶🏻 ̖́˗

下の子は検診で羊水過少と言われ
羊水ないのに翌朝から促進剤で大丈夫?
と不安でしたが、不安な事は
ひとつひとつ先生や助産師に
聞いた方が良いですよ♡😊
わたしも、めちゃくちゃ聞きました😂

出産、頑張ってくださいね✨💪🏻

ママリ🔰

前期破水して入院しましたが、陣痛が来なく促進剤3日間投与してやっと産まれました😭
促進剤使って、最大量の点滴設定して、モニター見てると「あ、赤ちゃん寝ちゃった😂」と母は促進剤でしんどく切羽詰まってるのに、赤ちゃんは最後までマイペースにお腹で過ごして満喫してました💦
3日目の朝に「今日産まれなかったら、4日目に帝王切開します」と、担当医に言われ、手術の同意書を書き終えたら助産師さんが陣痛に繋がるよう足湯、ツボ押し、母乳マッサージを経て夕方に産まれました!

ちょうど赤ちゃんの頭が蓋になってたので羊水が漏れる事が少なくなり、破水しても約4日間耐えれたそうです。
私みたいに3日間の促進剤投与は珍しいとは思いますが、赤ちゃんは力強く頑張ってるので絶対大丈夫です!👍✨お産頑張ってください!

いのり

みなさまありがとうございます!
一括のお返事で申し訳ありません💦
昨日無事に産まれました✨
結局自然に陣痛を待たずに促進剤を投与して4時間で産まれてくれました☺️
羊水が少なくても元気に産まれてくれてよかったです😭
みなさんのコメントのおかげで前向きに頑張れました!
ありがとうございます☺️✨