※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

友達が子供を置いて不倫相手とホテルに行っており、心配しています。警察や児相に相談するべきか悩んでいます。友達の旦那は不倫や子供の置き去りを知らず、週4で行動しています。

友達が夜21時頃から子供2歳3歳2人を寝かしつけたあと夜中3時頃まで不倫相手とホテル三昧です。
不倫も子供置いてくることも止めましたが聞きません。

不倫はもうこの際ほっとけばいいけど子供が家で置いていかれてると思うと気が気ではありません。
友達の旦那は長距離ドライバーで日曜しか帰ってこないため、不倫はもちろん子供達だけ置いて家を空けてるなんて知らないです。
週4でやってます。昨日もそうだし今日も出ました、、

警察ですか?児相ですか?それともどっちもかけていいと思いますか?
お節介なのは分かってますが
やはり普段起きないようなことがこういう時に限って起きたり、最悪を考えると隣の家で火事があってでも母親はホテルにいて気づかず、鍵も開けられない子供は避難できなかったとか、大地震が来たらとか見てるこちらがこわいです。。

友達親が家に来てる、子供を親に預けてる等はないです。(本人が子どもたちは寝たら絶対起きないから大丈夫と)

コメント

ママリ

私なら警察いいます💦

私の元旦那、前嫁はそれで子供亡くしてます。

• ママリ

ママリ

ただ児相も警察もあまりすぐには動かないかも思います。

• 6月18日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ありがとうございます。
    とりあえず連絡入れてみます!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

それかですがどーにかこうにか旦那さんの連絡先ゲットしてそういうことがあるって言いつけてやるかもです💦

• 6月18日
ママリ

そんなお友達がいるんですね!!!
小さなお子さんを置いて不倫はやばいですwww
私なら警察にいうかもです。
子供っていつ何が起こるかわからないですから、、、、

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もう既婚者の男ばっか引っ掛けたくなる頭の病気なんです。。この不倫も相手違えど3度目です。。そしてその子供を置いてくるのも常習化してます。。

ありがとうございました!
    通報します

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

通報する気になってくれてありがとうございます。
起きないからの問題ではなくて、不意の地震とかでその子供たちに何かあったら…と思うと赤の他人の私でも怖いです。
子供たちを助けてあげてください。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

通報しました。

現在進行形で友達はホテル、最後の情けで連絡をしましたが僻むなと斜め上の返答、、
    今警察がお家に向かって安否確認後念の為私にも事後連絡をくれるとのこでした。。
    これだけ今子供の嫌なニュース、親になりきれてない親が引き起こす事件等少しでも減って欲しいです。。きっとニュースでもやるような家を空けて行くうちにとか、こういうのから始まって徐々にエスカレートして言ってるんだろうなと心底痛感しました。ましてや相手の男は消防士。開いた口が塞がらないです

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児相に連絡したほうが良さそうですね。
    いつもこの手の事件って、最悪な事態が起きてから「近隣から警察や児相に通報があったが〜…」みたいなことが多いので本当に嫌になります。
    事故を未然に防ぐために通報しているのに、当たり前な理由をつけて何もせず、何も学ばない警察…。
    そして相手も消防士って。
    友人の方は相手に子供の存在を隠しているのでしょうか?
    本当に夜中に大きな地震や火災が起きたら…子供が夜中に目覚めてママがいなかったら…可哀想すぎて…。
    早く何かしら対処してもらえることを祈っています。

• 6月18日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

警察、使えませんでした
この時間だし泣き声もしないので一旦戻りました。時間的に動けないので動くとしたら明日朝になりますとのこと、、
いや今居ないけど3時とかには帰ってくるからそりゃ朝行けばいるに決まってんじゃんって、、
泣き声しないって寝てて泣き声がしないならいいけど泣くことも出来ないような最悪のこと起こってたらどうするんだろう、、