※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種は平日がいいですか?専業主婦や働く方はいつ受けていますか?土曜日が混雑するか心配です。

一歳なる子の予防接種を土曜日に予約したんですが、平日のが良いのかなと悩んできました💦
平日だと上の子連れて行かなくてはならないため(以前連れてって少し疲れたのもあり)土曜日にしたんですが、もしかしたら平日より人がかなり多いのかなと💦
専業主婦の方も働いてる方も予防接種は皆さんいつ受けられてますか?😣

コメント

ゆー

いつも平日にしてます!

3kids♡

ある程度、大きくなってからは気にしてませんが赤ちゃんのうちは副反応が長引いたり何かあったら嫌なので出来るだけ平日にしてます😊

ママリ

いつも平日です😊✨✨

星

上の子いるので、なるべく土曜にしてます。
私のところは、別室で待機なので平日も土日も同じです!

ママリ

皆さんご回答ありがとうございました!急に不安になってしまったので質問しました🥲今通ってる小児科も予防接種枠をもうけているところなので今回は予定通り土曜日に打とうかなと思います💦
たしかに副反応の事考えるとなるべく平日のが良いですね😣💦

まとめての返信失礼しました🙇‍♀️