※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の男の子が言葉が上手で、歌も歌える。覚える力が強いため、習い事やモデルの勧めがあるが、何を伸ばすべきか悩んでいる。

すごい親バカで申し訳ないですが聞いてください😫
1歳10か月の男の子なんですが、1歳半くらいから一気に言葉が増えて今は3語文や会話が普通にできます!!数は20まで数えることができたり、野菜、食べ物、動物は
子ども辞典にのってるものほとんど言えます!歌も園で歌ってるものはきちんと歌えて言葉もはっきりしています😊歌は自分で替え歌を歌ってることもあります。先生や家族が言ったことをすぐに覚えてしまうので少し困りますが💦愛嬌が良くていつもニコニコしていて先生から、〇〇くん記憶力や表現力が豊かだから何か習い事させてみたりオーディションや赤ちゃんモデルを受けてみてはどうかと何回か言われていて何をさせたらいいのか悩んでます🤔何をどのように伸ばしてあげればいいのか😅何かいいものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、上の子がモデルにスカウトされた時に「人見知り、場所見知りしないことが重要」と言ってました😊
なのでニコニコ愛想が良いのは向いてるかもしれないけど、自分で応募する系はそこに到達するまでも運だからそれよりは習い事の方が良い気がします!😃
歌が歌えるなら音楽系とか、記憶力良いなら英会話とか、後はベビーくもんとかも良さそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ返信遅くなりすいません😣スカウトされたんですかー😍?すごいです!!
    やはり自分での応募は厳しいですよねー😅英会話気になってます!!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールとか歩いてるとちゃんとした事務所に声かけられることあるそうですよ😊
    当時、本物かな?!って事務所の名前と一緒に検索しまくりました笑。
    自分で行くのは習い事の延長って感じだと思いますが、友人の子が最近劇団みたいのに入ってドラマエキストラ結構呼ばれてて、それはそれで楽しそうですよ😃

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカウトって東京とかならありそうですよねー🥺うちは田舎なので、なかなか難しいと思います💦
    エキストラすごいです😍夢がありますねー!!

• 6月30日

お子様が興味がありそうなもので良いかと思います☺️
例えば体験に行って1番楽しそうにしているものとか…
記憶力や言葉が速いなら
・英会話
・幼児教室

ダンスや歌が好きなら
(これは大体3、5歳〜と決まっているところも多いのですが)
・ダンス教室
・ボイスレッスン教室
・ミュージカル教室

その他
・ピアノ
・バイオリン

とかですかね🤔

お話を聞く限り私なら英会話とミュージカル教室にするかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません😫
    ピアノも興味あるみたいで保育園の先生の真似してるのでアリかなとも思ってます😊
    英会話は近所にたくさんあるので考えてます!!

• 6月30日