※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へのアドバイスを求めています。体重増加を気にしているが、食事制限が難しい状況です。増えた体重を戻す方法について相談しています。

妊娠7ヶ月、BMI17、妊娠前からプラス4キロ。1週間前の検診からもう2キロ増えてしまいました。泣
我慢できず今もカップラーメン…明日は下の子の誕生日でケーキや、ディナーを作って食べるので良いや!と思って今も食べてしまいました。。検診は1週間後です。
2キロ落とすために気合入れたいのですが、我慢できません。皆さんどうやって増えたものを戻しますか??
いつも頑張って戻しますが焦ってしまいます泣

コメント

妊娠7ヶ月BMI16〜17です👶🏻
わたしは検診1週間前まで爆食いしてだいたい1〜2kg太るのでそれを1週間で落としてます!炭水化物なし・間食なし・水かお茶のみ・食物繊維しぬほどとる・うんちむくみためないで2kgなら余裕で落ちます🔥

• ぽよ

ぽよ

それで我慢できますか?😭
    息子のおやつの時間に一緒につまんだり、お昼食べてから甘い物を欲するので何か食べないと気づいたら冷蔵庫開けてます…

• 6月17日

退会ユーザー

1週間前までしぬほど爆食いしてるのであとは太りたくねえ!っていう気持ちで1週間はなんとかなりますね🤣🤣何も食べないわけじゃないので、、、!食べるものを考えたら間食してもそんなに増えないとおもいますよ!!

• 6月17日
  • ぽよ

ぽよ

素晴らしいです。
    中途半端に爆食いするならもう食いたくないってほど食べてみようかな、、、
    次の日だけなんですよね食べる気なくなるの笑
    元々食べることがストレス発散なのでそれがなくなった時にめちゃくちゃイライラしてしまう人間なのです泣

• 6月17日

退会ユーザー

わたしも1人目はほんっとに食欲やばくて欲望のまま食べて10kg太ったので気持ちはめちゃくちゃわかります😭😭😭けど産後にみた自分の体型と日々更新される人生最大体重が恐怖すぎてなら妊娠期間中くらい頑張ってやるわ、、ってなりました😭😭😭

• 6月17日
  • ぽよ

ぽよ

私も1人目は14キロでした…2人目も頑張ったはずなのに10キロ!なぜ!?笑
    体型も体重もすぐ戻るって聞いてたのに2人とも4キロくらいしか落ちなくて後は自力で落としました…
    筋トレや運動は好きなのですができる限り体重増やしたくないのにもう良いやー!!ってなってしまうので尊敬します。。

• 6月17日

退会ユーザー

元々が痩せ型なのもあってそれが自分にとってのベストだとおもっていたので産後ボロボロ+太ってる自分をみるのがしんどすぎました😭😭ましてやまだ年齢も若かったので周りはみんなキラキラしてて萎えまくりでした😭😭1人目はもうどこまで増えても産後痩せればいいや!っておもってたんですが産後体重は減っても体型ってやっぱ妊娠前に戻るには大変でした💧💧

• 6月18日
みーこ

戻してるんですね!
私気にしたことないです(笑)

ぽよさんのBMIなら12~15キロ増えていいらしいですけど、病院厳しいんですか?