※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日からの妊娠検査結果についての相談です。仲良し日と排卵日の関係、陽性反応のタイミングについて不安があります。生理予定日が不明で、妊娠の可能性について確認したいそうです。

今日高温期18日目、4w3dだと思っているのですが
合ってますかね…?
(病院行かないと確実でないのは承知ですが🥺💦)

5/30朝、排卵検査薬陽性だったので
5/31が排卵日だと思っているのですが

6/7辺りに初期症状の様なものがあって
薬飲むか迷ったのでだいぶフライングで
6/9に検査したところうっすら妊娠検査薬陽性が出て
6/12から濃い陽性続いています。

排卵日前の仲良しが、28日29日なんですが
その場合6/9に陽性反応出ますか?
友達に反応出るの早すぎるからその前の仲良しで
着床したんじゃない?と言われたのですが(>_<)

その前の仲良しは18日、24日です

どう思いますか?

前回(5月)生理がなかったので今月は生理予定日が
分からずで…

文章分かりにくくてすみません💦

コメント

mami

5/31が排卵日だとすると、6/9は高温期9日目ですね。早い人は薄い陽性が出る人もいると思います。
5/28.29日の行為で妊娠されたと考える方が自然な気がします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり早いと9日目から出るんですね💡!
    それだとまだ病院行くの早いですよね🥺

    • 6月17日
  • mami

    mami

    そうですね、せめて5週目くらいまでは待ちたいところですね。5週目でようやく胎嚢が見えるかなーくらいなので😊
    気になって検索ばかりしてしまうかもしれませんが…今は小さな命を信じて待ちましょう✨無事育っていきますようお祈りしています☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5wまで頑張って待とうと思います、、!
    そうですねかなり検索魔になってしまっています😂💦
    はい!ありがとうございます🥺✨

    • 6月17日
ena

体外受精ですが同じ4w3dです☀️
私もいつ排卵したかは定かじゃなくておそらく5/31かなーという感じなんですが、その日から9日目にうっすら反応しましたよ💕だから同じ日ですね🎵

28.29の仲良しの時の子だと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜!同じ日うれしいです🥰
    病院いつ行かれる予定ですか🥺?

    • 6月17日
  • ena

    ena

    体外受精なので6/12に判定日で陽性判定もらって、10日後の来週の水曜に胎嚢確認に行く予定です🎵

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺✨
    私は6/20行くか迷ってます、、まだ早いかな〜って😫

    • 6月17日
  • ena

    ena

    どうなんですかね〜🥺小さく見える気もするけど…5wなってないから微妙ですよね💦もし見えなかったら自費だからお金もかなりかかっちゃうのも悩ましいところですね💦
    1日でも早く行きたい気持ちめっちゃわかります😂✨

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね〜微妙ですよね😣😣分娩予約すぐ埋まっちゃう病院なので早く行きたいけど何も見れなかったら確実に凹むので悩みどころです、、💦

    • 6月17日