※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
住まい

現在11ヶ月の子供がいますが、産まれた後すぐに引っ越しがあったりでお…

現在11ヶ月の子供がいますが、産まれた後すぐに引っ越しがあったりでお宮参りをしないでここまできてしまいました。
ありえないでしょうか?
もし今からでもした方が良かったらしたいと思うのですが、今からするのはおかしいでしょうか?

コメント

ママリ

私だったらお宮参りはしないです!来月1歳になりますし初誕生を神社でして写真とったりしますかね!

• のす

のす

コメントありがとうございます!
    なるほど!!初誕生とはなんでしょうか??

• 6月17日
りい

お宮参り、無理にしなくていいと思いますよ。
個人的には100日をすぎたらお宮参りしなくてもいいのかなあと。自分の気持ちの問題かと思いますが…
安産祈願したのであれば、無事産まれましたと報告の意味を込めていつでも神社にお参り行っていいと思います!(安産祈願とお宮参りが本来セットだと思うので)

• のす

のす

コメントありがとうございます!
    確かにその2つはセットですよね。お宮参りとはいかなくても、報告にはいこうと思います😢

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ありえなくないですよー!
夫が神社勤めです。昔と違って、色んな事情で色んなタイミングの方が来られると聞きました。
コロナもありますしね。
気候や体調の良いタイミングで行けばいいと思います(^^)

• のす

のす

そうなんですね!!
    それでは今から行ってもおかしくないということですよね。
    検討してみます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私はコロナが心配すぎて行き逃して11ヶ月くらいで行きましたよ笑
神社でも特に何も言われず、大きな赤ちゃんをご祈祷してくださいましたよ笑
行かなくてずっと気にするよりも、行ったらいいと思います。

ねこちゃ

子供2人いますが、どちらもやってないです。
元々やる気もなかったです。

はじめてのママリ🔰

神社に勤めていましたが大きいお子さんが初宮参りで来たりしてましたよ😊気持ちなので参拝してもしなくてもどちらでも大丈夫です。