※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

妊娠5週4日で体外双子妊娠。つわりで食欲減退、2キロ減。炭酸ジュースとグミしか食べられず、食べたくても食べられない。つわり時の食事について相談。

今、妊娠5週4日です。
体外なのでズレはないです。
そして、二卵性の双子で胎嚢と卵黄嚢は確認済みです。

4週目からつわりなのか、ご飯を食べても途中で食べられなくなっていました。
5週目から本格的になり、気持ち悪くムカムカ。
一口食べただけで食べられなくなりました。
すでに2キロ減です。
今口にできてるのは、炭酸ジュースとグミです。
お腹は空いてるのに食べれない。
1人目も同じだったような、、、

みなさん、つわりの時は何を食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰私もつわり同じでした😇何食べても食べれなくなり一日中ムカムカでお腹空いてるのに食べては気持ち悪くなりの永遠ループでした🤯
食べれたのは炭酸ジュースやポン酢とかさっぱりしたものに限られました😅特に100%のオレンジジュースとグレープフルーツジュースばっか飲みたすぎてで毎日飲んでた記憶が…🥹つわりの時は食べれるもの食べてたらいいらしいです🥺

• はなちょびん

はなちょびん

ありがとうございます!

頭の中であれなら食べられるかな?と思って、昨日はうどん。今日は素麺を頑張って茹でて食べましたが、ダメでした。
    何が食べれるか、、、
    明日、ウィダーインゼリーを買ってきてもらおうかなと思ってます!
    でも、やっぱりサッパリ系ですよね!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんめっちゃたべてました!それも絶対冷たいのです😇あったかいのが無理でした🥹おろしポン酢とかさっぱり目だとどうですかね??🤔
    梅干しとか言いますが私は酸っぱいのよりさっぱりがいい!!!って感じでした笑
    ウィダーインゼリーめっちゃわかります!!😳

• 6月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

ポン酢、わかる気がします!
    まだ先は長そうなので、色々試してみたいと思います!!

• 6月17日
けー

お疲れさまです💦
飲み物はリンゴジュースやサイダーなどが多かったです。
二人目は何故か安定せず、リンゴ、サイダー、フルーツフレーバーティー、ブドウ、麦茶でした(笑)
食べ物は一人目はうどん、おにぎりが多かったです。これがトラウマになり二人目では食べられず
二人目のときはただひたすら冷やし中華食べてました(笑)トマト乗ってるだけ。他の具は食べられず💦
冷たいし麺だしお酢で爽やかでずっとそれだけ食べてました(笑)初夏で良かった…🤣
あとは定番のマックですね!
ポテトはもちろん、チーズバーガーに何故かハマり、子供連れてないのにハッピーセットばかり買いました🤣

• はなちょびん

はなちょびん

ありがとうございます!

さっきぶどう食べたら、酸っぱかったのかダメでした笑💦
    うどん、素麺と挑戦しましたがダメで。
    マック、意外といけるんですかね?
    挑戦してみようかな!!
    食べてみないとわからないですもんね!

• 6月17日
  • けー

けー

ポテト油ものだし、ハンバーガーも全然食べたい気持ちじゃなかったですけど、みんなつわりのときイケる!と言うので買ってきてもらったら(夫もホントに!?無理じゃない!?って言ってました🤣)本当に食べられました✨
    もちろんそれもだめな人はいると思いますが💦
    モスのリッチなバーガーじゃなくてマックのパサパサのバーガーが美味しかったです(笑)

• 6月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

マックってすごいですよね!😂
    明日、物は試しで買ってきてもらおうと思います!!

• 6月17日
みき

私も今回の妊娠で入院までしてまだ完全に終わってなくて、最近吐かない日も出て来たかなという状況です。本当に辛いですよね😢私の場合リンゴジュースがおいしく感じてゴクゴク飲んだら、直後に吐き気→全部出る→もうリンゴジュースはトラウマで無理✋という感じでその日によってでした。食べれる種類も少なかったですが、うどんもパンもゼリーも食べてる時は美味しいと思って食べた後、吐き気が来て吐いてしまったり…体重も3キロちょい落ちました。でもトマトにたっぷり塩をかけたもの、いちご🍓だけは美味しく食べれて吐かなかったです☺️

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    つわりで入院って、具体的にどのような状態になったら入院になりますか?

1人目の時も気持ち悪さはありましたが吐いたことはなくて。
    今もまだギリギリ吐いてはいません!

私も食べられるもの探してみます!!

• 6月17日
  • みき

みき

病院によるのかもしれないですが私の行ってる病院ではつわりがひどいと診察で行ったら尿検査をしてケトン体プラス3から即入院でした!
    私も1人目2人目はどんなにひどくてもケトン体まで出た事なく家で耐えてました💦今回は食べれるものも少なくジュースとか(水分)も吐いたりしちゃってたのでケトン体が出たのかなぁ?と思ってます😑吐く回数も上2人より多かったからか体が脱水状態と言われました😣
    点滴してもらうだけでも少し楽になりましたよ☺️

• 6月18日
  • はなちょびん

はなちょびん

ケトンの数値によるんですね!私はまだ不妊専門の病院なので、妊婦健診のような尿検査はしてくれません💦
    多分、9週頃までは不妊の病院です💦
    でもあまりに酷かったら相談してみます!!
    朝にりんごジュースを飲んだら、体にしみて生き返った気分になりました!😂

• 6月18日

冷凍ミニトマト、冷凍バナナ、冷凍で売ってるフルーツ類、アイスボックス(グレープフルーツ味)など冷えたものを少量をなんとかという感じです。
ムカムカで食べられないけどお腹すきすぎると気持ち悪さが悪化するしで悪阻の特効薬つくって欲しいと毎日思ってます😭

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    本当、つわりの特効薬欲しいですね!!

お腹空きすぎると悪化するのわかります!!
    だから、頑張って食べようとしても食べられない。

今日は寝てばかりで、たまに起き上がると立ちくらみがひどくなりました💦

• 6月17日

退会ユーザー

立ちくらみとか脳貧血もしんどいですよね。
    水分とれずだと脳貧血がしょぅちゅう起きるのでこまめに飲んでます。ポカリ、アクエリでリバースしてしまいこれはやばいと思っていたら、子供用に買い置きしてたビーンズスタークのポカリが甘さ控えめで飲みやすかったです。
    はやく過ぎて欲しいですね~~😭🙏

• 6月17日
  • はなちょびん

はなちょびん

脳貧血と言うのもあるんですね!
    水分は摂ってたつもりでも、全然足りてないんですね💦
    いや、良く考えたら1日に250ccくらいしか飲んでないかもです💦

お互いつわりを乗り切りましょうー!!

• 6月17日