※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠28週5日目の健診で、赤ちゃんのFL(大腿骨長)が短いことに気づきました。先生に相談したところ特に問題ないとのことで安心していますが、同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

今日28週5日目で 妊婦健診がありました 。今まで あまり気にしてなかったのですが FLの長さが短い事に 気がつきました 。頭 と 胸囲は ほぼ週数通りなのですが 足の長さは2週間短いです 。FL 4.7cm 26w5d ±25d と 書いてありました 。上の子の時は 逆に足ばかり2週間 長かったのですが … 短いと ダウン症や障害など 出てきて 不安になりました 。先生に 聞いて 丁寧に見てもらいましたが 特に問題ないし 肉付きがいい子という風に 言われて 終わりました 。赤ちゃんの体制的にも なかなか足の骨が見えにくそうではありましたが 、、これから もっと 差が出たらと思うと 検索魔になってしまいました 。できたら 同じように経験された方のお話が聞きたいです 。よろしくお願いします 🙇🏻‍♀️

コメント

息子1.5wくらい毎回短かったです🤣🤣

• R

R

コメント ありがとうございます 🙇🏻‍♀️ 同じような方が 居られて 少し安心しました 😌

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回検診行く度FLの長さが短くてびびってめっちゃ調べてました、、、!ほんとに足だけ毎回どんどん他と離されていって😂最終3wほど短くてどんな短足!?!と思いましたが生まれると普通でした😇ダウン症でもなかったしめっちゃ元気で足の長さは気になりません😂

• R

R

回答 ありがとうございます 🙇🏻‍♀️ 経験談を 話していただき ありがとうございました 。少し 安心しました 🥺 障害もなく 元気に生まれてきてくれることを 願っています .○

• 6月18日