※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フラットキッチンを使われている方教えてください。現在住宅建設の為業…

フラットキッチンを使われている方教えてください。
現在住宅建設の為業者さんと話を進めています。私の希望でセミフラットキッチンにして貰うのですが、調べているうちに作業台に物を置くとゴチャついて見てると言うことを知りました。って事は水切り台なども置かない方がいいという事ですよね?考えていたのが洗った食器を今使っている水切り台で乾かしてから水屋に入れようと思っていたのですが水切りなど皆さんどうされているのか教えてください。小さい子どもが2人いる為拭く作業など抜きたいと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

フラットキッチンですが、水切り台置きっぱなしですっ
住んでホヤホヤの時は何も無いのが美しいと思ってその都度しまってましたが、今は出しっぱになってますっ

でも出しててもオシャレに見えるステンレスのシンプルな物にはしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも一応ステンレスのやつなのでいけますかね?
    その他の小物系(おたまとか)引き出しに直してますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンロのとこだけ壁があるので、オタマとか調理器具はだしてます!
    調味料系は全部しまってます☺️
    洗剤とかもしまってるので、見える範囲で出てるのは水切り台だけですねっ

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくセミフラットでコンロ前だけ壁があるので少しならそこに置けるかなと思うのですがおたまなど油はねでベトベトになったりしませんか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くベトベトじゃないですよ!
    なので置いても問題ないと思います

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

うちは食洗機でほとんど洗ってて洗えないものだけ水切り籠に置いてすぐ拭いてしまってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。付けてもらうキッチンに食洗機ついてないのですが手間も省きたい為欲しいのですが、置いてもごちゃついて見えない物ですかね?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

うちはビルトイン食洗機なのでごちゃついて見えないです!
    カウンターの上に置くタイプであればごちゃついて見えるかもです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付いてるのいいですね〜。でもやはり有れば楽だけど置いてしまったらごちゃついて見えちゃいますよね、、、悩みます(இдஇ; )

• 6月17日
もこもこにゃんこ

フルフラットキッチンです。
食洗機に入るものは食洗機で洗って、他は水切りマットに置いてすぐ拭きます。
マットは使ったらキッチンのサイドにフックをつけてあるのでそこにかけて乾かしてます😊
拭いたあと、もう少し乾かしておきたい物は後ろのカップボードに珪藻土の小さい水切りがあるのでそこに置いてます。

はじめてのママリ🔰

フルフラットです。水切りカゴありません。
基本食洗機で洗ってどうしても入らない物は手洗いしますがキッチンタオルに置いてすぐ片付けちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水切りカゴ無いんですね。付けてもらう予定のキッチンには備え付けの食洗機がオプションになっていて。欲しいけどごちゃつかせたく無いと迷ってて。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機手放せないくらいオススメですが収納優先でつけない人もいますよね😊

水切りカゴよりは流しに付けるフラットなプレートとかの方がいいかもですね。クルクルまとめられるのもあるみたいです。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもありますよね!今ステンレスのやつ使ってるので勿体無いし使おうかな〜とかんがえているのですが悩みどころです。

• 6月18日