※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

離婚したいのに、してくれない旦那。付き合って6年目、結婚して1年目、…

離婚したいのに、してくれない旦那。

付き合って6年目、結婚して1年目、子供が産まれて10ヶ月になります。

旦那が7年前から300万の借金をしていることが4月に分かり、1度離婚!と言い渡したのですが、話し合いをし、
わたしに50万渡すこと(わたしのクレカを旦那が使っていたため)、
家事育児をもっと行うこと、
今後の支払い状況説明をし、離婚しないことになりました。
離婚話の時は、旦那には実家に帰ってもらいました。
借金の内容はギャンブル、飲みなどで消えたそうです。

義両親も知らずだったのですが、離婚だけはどうか考え直してくれ、孫に会えなくなるのはつらい、孫のため(父親がいないのは可哀想という意味)にもどうか、と言っておりシングルに対して嫌悪感がありそうです。

そして今回、4日ほど前に別の会社から借りてる50万の借金があることが分かりました。
しかも最終貸付日は前回の離婚話し合い中でした。
理由は上限まで借りて(50万ぴったりにして)返した方がキリがいいからという謎の理由でした。

その話を聞いて、頭おかしいんじゃないの?もうさすがに無理だよと言い、離婚をしたいと伝えたところ、したくない!の一点張りでこちらが折れるしかない状況です。

ちなみに今回の借金が分かる2週間ほど前にも離婚したいことを伝えてます。その時は家事育児をすると言ったのに特に変わってないこと、また、旦那に対して好きな気持ちがないことを伝えてます。

8月に職場復帰予定で、保育園も探さなければならず、でも9月に引越しする予定もあり、色んなことを考えなければならず、どうしたらいいのか、どうするのが最適なのか分からなくなりました。。
調停離婚しかないのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚届書いて渡してみましたか?

• あーる

あーる

はい!書いて渡しましたが、えぇまじ、、?本気、、?いや、無理だよ、、とずっと言ってました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてくれなきゃ他の人に書いてもらってあなたが書いたことにして出すからと言って
    本当に一度出してみると良いと思いますよ🙆
    本気度が伝わると思います👌

• 6月17日
  • あーる

あーる

なるほど!その手もありますね🤔
    書いてくれないから、折れるしかないか、、と思ってました!ありがとうございます😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験上、折れちゃううちは
    まだ気持ちが残ってるんだと思います🤔
    再構築で上手くいくご夫婦もいますし🤔
    きっと改心してほしいんでしょうけど
    見込みは無いと思います😭

• 6月17日
  • あーる

あーる

好きじゃないと言いつつも、そうなのかもしれません、、
    そんなんで離婚するなんて言うなって話ですが、情は間違いなくありますね😭

そうですよね、、
    しっかり腹括って話し合いしたいと思います!

• 6月17日

シングルになったほうが
手当とかあるので
金銭面でもいいですよね🤣💦

しかも新たな借金が出てくるっておかしいです💦
まだ出てくるんじゃないですか、、、🤣
義両親にもそのこと伝えましたか?😅
離婚したいから説得してくれ、
離婚させたくないなら
肩代わりして下さい。
って言うかもです😅

• あーる

あーる

そうなんですよね!!

やばいですよね?本人は伝えたつもりだったって言ってました、、とことんクソです、、
    義両親にも伝えたら、喧嘩しないで話し合いしてくださいねって言われましたwww

おぉ、、なるほど!
    たしかにそれでもいいですね!!
    借金チャラにして、誓約書書いてもらうのが1番理想的かもしれません🤔

• 6月17日

退会ユーザー

義両親もおかしいですね、、、
    喧嘩ではないですよね笑笑

隠し事する内容が内容ですし、、、
    あーるさんの両親には
    なんて言われてますか?😢

• 6月17日
  • あーる

あーる

そうなんですよね、、
    親も親なら子も子、、笑笑

わたしは母子家庭で育ったので、そんな男捨てちまえ!の一択です!笑

• 6月18日

退会ユーザー

私もそう思います!!😂
    家族のために作った
    借金ならまだしもって感じ
    ですよね😢💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちは2月に500万近くの借金があることがわかりました、、、
三歳と一歳の子供がいます👶

うちも即離婚!と伝えましたが変わるからの一点張りで、
お小遣いほぼなし、お酒禁止、GPSつけるなどこちらの要望に従ってくれるならとりあえず離婚はなしにするって事になりました😅
隠してる貯金もあったので生活には困ってませんが旦那には金がないってずっと言ってます😅

その時は離婚って思ってましたが少し時間が経つにつれやっぱり子供が小さいしすぐ離婚!ってしなくて良かったのかな⁇と今は思えます😖もちろん情もあります、、、

約束を決めて次破ったら離婚などもありではないでしょうか⁇🙂ま、50万また借りてる時点でなんとも言えませんが、、、🤣

• あーる

あーる

ご、ごひゃくまん、、😱😱

やっぱりお酒禁止にしますよね、、わたしもお酒とタバコ辞めてって言ったんですけど、少しずつ辞めるって言ったのにダラダラ変わらずです😩

そうなんですよね!
    もうアホすぎて話にならないんです😇

• 6月18日

上の方がおっしゃるように、あーるさんのお気持ちもまだ悩んでいるなら、誓約書を書かせて次は離婚!と取り次いだらいかがでしょうか。

ちなみに離婚届を別の人に書かせて出すのは公文書偽造の犯罪なのでやめた方がいいと思います💦