※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
住まい

マイホーム購入し、来月引き渡しです。リビングから直接脱衣洗面所に入…

マイホーム購入し、来月引き渡しです。
リビングから直接脱衣洗面所に入れる間取りなのですが、リビングに向かって鏡がある位置で洗面台を設置してしまいました。
横長の脱衣所で、洗面台の横がそのまま延長して棚にして使う予定なのでそこにしましたが…
扉を開けてるとリビングから鏡が見えるのが今になって気になってしまって…💦
どう思いますか?💦

コメント

ママリ

脱衣所は湿気も多いのでリビングは使う時だけ開け閉めして廊下側を開けておくのはどうでしょうか☺️

• hhh

hhh

そうですよねっ💦
    ありがとうございます😭ところが…😭
    リビングからしか行けない間取りなんですーー😭‼️笑
    後悔というか不安というかなんともいえない感情が湧いてきてます…マイホームブルー?でしょうか😅💦

• 6月17日
 ママリ

どうしても気になるならのれん付けるとか🤔

• hhh

hhh

なるほど!のれんという手が‼️思いつきませんでした🤣❤️ありがとうございます😊❗️

• 6月17日
とりあ

うちも同じです!

LDKのキッチンのすぐ横から洗面所に行ける間取りなので、歩いてると鏡が目に入ります😂

私も間取り考えるときに『これなんか気持ち悪いかな?😱』とか色々考えたんですが、実際住んでみると全く気にならないです🤣

しいて言えばダルダルな部屋着が目に入って自分に萎える…ぐらいでしょうか😂

• hhh

hhh

同じような間取りの方のご意見大変嬉しいです‼️😭❤️
    一緒です!キッチンのすぐ横から洗面所です💦
    お恥ずかしながら私は、最近洗面台が設置されて、そこで気付きました🤣💦

あー。たしかに!普段何気ない姿がパッと見える事って今ないので、私もそうなりそうです〜🤣
    私の場合、部屋着プラスぼさぼさヘアーに萎えそうです🤤笑

• 6月17日
  • とりあ

とりあ

全く一緒ですね🤣

キッチンすぐ横から洗面所、鏡のことなんて気にならないぐらい導線が良くて気に入ってますよ☺️♥️

あとはよく目に入るので鏡を拭く頻度が賃貸のときより増えたのは良いのか悪いのか…😂😂😂

とにかく住んだら慣れると思いますよ〜😊✨

• 6月17日
  • hhh

hhh

そうなんですね〜❗️😊💓💓
    実際に住まわれてる方の意見が聞けて良かったです❗️😊
    もやもやしてたのでスッキリしました😭ありがとうございます😭

たしかに!🤣
    鏡汚いと気になっちゃいそうですよね🤣
    水場だし綺麗にしておいて損はなさそうですが面倒。。。笑

• 6月17日