※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰予定の派遣社員が、以前の職場の別部署案件を提案されて悩んでいます。子供の融通が利く案件が限られており、再会が気になるが家庭と仕事の両立は可能。どうするか悩んでいます。

派遣社員で育休復帰予定です。
復帰が可能になったことを派遣会社へ報告すると、提案された案件が以前辞めた職場の別部署でした💦
前の職場は、私の力量不足もありあたりが強くなり人間関係がかなり辛かったです。

そのことが気になるので他にあるか聞いたら、実際子供のことで融通きくのがそこくらいしかないようです😩
担当営業さんも私が考えていることはわかってくれていて、別職種で建物も別だし業務上関わりはないとのことですが、敷地内で以前の職場の方(少人数です)と会う可能性はあると思います。もちろん会ったら挨拶はしますが、かなり気が重いです。

まぁ人間関係は入らないとわからないですが、確かに家庭と仕事両立できそうなんですよね。
もう割り切って働いてみるのもいいかなと思ってるんですが、皆さんならどうしますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく派遣社員、育休から復帰予定です。
ミミさんと全く同じ状況…というわけではないのですが、新しい派遣先は全く希望のところではないです😢
でも勤務時間と子供の急なお休みは全然大丈夫!という会社なので、とりあえず働いてみようかな?という感じです💦新しい求人は常にチェックしているので、良いところがあれば途中でかわってもいいかなと思っています😅

部署は違えど同じ会社だと気まずいですね💦
私だったらギリギリまで他の派遣会社も含めて仕事探すかもしれませんが、やっぱり子供優先なので融通がききそうな所であれば働いてみると思います。
そして無理そうだったら他探します😂

• ママリ

ママリ

状況似てる方からのコメント嬉しいです!
    希望のところではなかったんですね💦

なんか派遣って働いてなんぼというか、、休みやすいところ少なそうですよね😓
    なので先方が大丈夫と言ってくれると安心ですよね✨欠勤早退が絶対あると思うので💦

気まずいですよねー😅
    でもかなり規模が大きいところで、組織としては別なんですよね、、。悩ましいです笑。
    都会じゃないので案件もあまりなくて💦
    そこでやってみて無理だったら、直雇用のパートのほうが選べるかな~と思ったりします💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も都会ではなく地方住みなので、時短の仕事自体が少なくて💦全くやりたくない仕事です😢

規模が大きいところなんですね!
    以前の職場の方と全く会わないならまだいいですけど、会う可能性があるなら気になりますよね😔
    私もパートの方が仕事あるなあと思い色々見てました。でも結局は派遣のほうが時給が良いし、有給が残っているので、初めは保育園で風邪いっぱいもらうだろうしこの有給を捨てるのはもったいない!となり今の派遣会社で復帰する予定です😅
    2人目を考えると派遣社員の方が急いで復帰することを考えずに育休取れますし💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

どこかを妥協しないといけないんですかね、、
    私も多分そこを断ったら、やりたくない仕事になる可能性はあります😒

すごい!同じこと考えてます~😂時給いいから扶養外でも損しないくらいに稼げるんですよね。
    そういえば私も有給残してます!
    育休中も、席をあけて待っててもらったり誰かに負担かけてるわけじゃないので、それは気持ち的に楽ですよね!でもまた1からかぁとなりますが😅
    私は、復帰が前提で育休とったんだからとりあえず最初は戻らないとって感じです💦保育園決まっちゃったし笑

お互い無理なく仕事できるといいですね😣

• 6月18日