※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼児雑誌やドリルを買うか悩んでいます。子供が工作好きで、毎月買うとおもちゃが増えるし、紙製品はすぐ壊れるため悩んでいます。ドリルは気が向いた時にやるので再度購入を考えています。皆さんは購入していますか?

3歳からそれ以上のお子さんがいる方でちゃれんじとかくもんとか幼児教育系通ってないお子さんがいる方に質問です!
めばえとかの幼児雑誌とかドリルとかって買ってますか?
息子は工作好きだからめばえとか買ってあげたいんですが毎月買ってたらおもちゃすごい量になるし紙系はすぐ壊れますよね…
ドリルは一度くもんの始める鉛筆ってやつを買って気が向いた時は結構やってたのでまた買おうかなーと思うんですが皆さんそう言うの買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ汚されるのてダイソーのドリル買ってます😹

AS ONE🌈

ちゃれんじ、くもんやってないです😶
めばえも、付録が魅力的な時は買ってましたが下の子がすぐ破壊するし、本の取り合いになるので買うのやめました😂

100均のワークとかも買ってましたがすぐやり終わるし何度も買うにしても代わり映えないのでやめました😂
3歳のお誕生日に祖父にディズニーのトイパッドを買ってもらったので今はそれで遊び感覚でお勉強してる感じです🙂

工作系はトイレットペーパーの芯、ティッシュの箱や牛乳パック、折り紙とかで思うままにやってもらってます🥰✂️笑