※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バイバイしなくなったことが気になる1歳半の子供について相談です。他の言葉は覚えているが、最近バイバイをしなくなり、心配しています。同じような経験をした方がいるか教えてください。

バイバイしなくなったのが心配で仕方ないです。

もともと模倣を中々せず心配してたんですが1歳前に急にできるようになり、バイバイ、パチパチ、ハーイ、いただきますは覚えました。

ですが最近バイバイだけ全くしません。
しててもなんか指をコネコネしてるだけです。
できてた時もなんかヒラヒラさせるぐらいで逆さバイバイじゃないかと不安だったのですが、ついにヒラヒラもしなくなりました。

パチパチはブームでずっとやってるし、いただきます、ごちそうさまもやります。
ハーイもやらなくなってたんですが、最近しつこく名前呼んで50%ではしてくれるようになりました。
ゴシゴシしてと言えば手を擦ったり、ご飯食べておいしい!とは言うようになったのですが発語もそれ以外はなくです。

少しゆっくりかな?と思いつつ出来ることも増えてるし気にしないようにしてるんですが、やはりバイバイしない事が引っかかってます。

1歳半でもバイバイしない子っていますか?
またしなくなったけどまたするようになったとかありますか?

コメント

1才4ヶ月ですがバイバイだけしたりしなかったり気分です😂🤣わたしとかパパとかだと100%するけど知りない人にされるとわたしがバイバイ〜って隣でやってもほぼしないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    バイバイって気まぐれなんですかね?
    うちは親にもバイバイせず、ニヤニヤしながら指コネコネするだけです、、
    知らない人にされてしないと無視してるみたいで気まずいですよね😩

• 6月22日
はじめてのママリ

1歳半から7ヶ月までしなくなった時期ありました😹ママもパパもみんなにしなかったです。促してもやりませんでした。

うちは逆さバイバイ気味だったので教えてたらやらなくなった感じだったので、拗ねちゃったんだなって思って特に何もせず見守っていたら、

1歳8ヶ月過ぎてからまたやり出しましたよ😊

たぶん飽きちゃったり、ブームだと思います😳!バイバイの他にも色々ブームがあって過ぎては戻ってきてってよくありまく。ほんと気まぐれですよね、子供って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ブームなんですかね😭
    またやってくれるといいんですが……
    パチパチだけはドヤ顔でしてますが、バイバイして欲しい😭💦

• 6月22日