※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
その他の疑問

保育園ママさん教えてください🙇‍♀️お昼寝用の寝ござを準備し、頭側に大…

保育園ママさん教えてください🙇‍♀️

お昼寝用の寝ござを準備し、頭側に大きく(横幅いっぱいくらいに)名前をつけるよう言われました。
寝ござそのものはネットで注文済みなのですが、どのように名前を付けたらいいのでしょうか…😖
手元にはお名前ハンコ、シール、くつ下用のフロッキーネームしかないので、この土日で必要なものを買おうと思っています。

ゼッケンのように縫い付ける方法もよく皆さんされてると思うのですが、い草の寝ござに縫い付けていいものなのか疑問で💦
できれば可愛くつけてあげたいけど無理ですかね…🥹

コメント

私はガサツなので両面テープなどで付けちゃいます、、、😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

両目テープ👀
    全く頭になかったです😳💡
    0歳児クラスでは誤飲防止でお名前シール等がダメらしいのですが、自宅で一度試してみます🤍
    ありがとうございます!

• 6月17日

退会ユーザー

離れていてもわかるくらいの大きさに切った、チェック柄などの布に名前書いて貼る感じです!

• 6月17日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます!🌟
    どうしようかと頭抱えてたので本当に助かります🥹💕

• 6月18日
まちゃ

私も迷っていました🤔
お昼寝布団に直接デカデカと油性ペンで名前を書いている方を見たことがあって
もう直接書こうかと思ってました😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

悩みますよね😭
    保育園の先生の言い方もマジックで書く前提のようだったのですが、ちょっと抵抗あって…
    割り切るべきですかね😂

• 6月17日