※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

寒くなる前に必要な物を教えてください。通常の物やおもちゃも知りたいです。皆さんのおすすめを教えてください。

こんにちは^ ^

これから寒くなってくるので、必要な物を買い足しに出かけようと思います!
1ヶ月になりますが、何かこれが必要!とかあれば便利!というものがあれば教えていただけたら、嬉しいです^_^♡

そのほか通常の物とか、おもちゃとかでも皆さんが使えた物とかもあれば知りたいです!

寒い冬、皆さん一緒にのりこえましょう!

コメント

みーママ

1ヶ月というのはもちろん生後1ヶ月ですよね?🤗(◯ヶ月というのは妊娠◯ヶ月と生後◯ヶ月があるので今後の参考にしてください☻)

まだマフラーができない赤ちゃん、また、手足が活発になりだして帽子を嫌がって外してしまう赤ちゃんにもビブクリップはおすすめです!寒さ対策になりますよー♪
ネックレスをかけるみたいに赤ちゃんに掛けてあげて首元にタオルを留めればマフラー代わりにもなるし、
ベビーカーに乗せたときにお腹にベルトを巻くみたいに留めてブランケットやおくるみを掛ければ、風ではだけたり地面に落ちてしまう寒さ対策にも使えるんです♡

その他、ビブクリップはブランケットなどやお母さんの上着なんかでも、布ならなんでも授乳ケープにできちゃいます👏🏻

おもちゃはオーボールがおすすめ♡

  • とまとん

    とまとん

    そうです!
    教えていただいてありがとうございます!確かに分かりづらかったですね(;_;)

    なるほど!確かにすごく便利そうです^_^☆ぜひ買い足します!

    ビブクリップは何か挟むようなものなんですかね?探してみます☆

    オーボールは気になってたので、クリスマスプレゼントにでも買ってみます!

    ありがとうございました^_^♡

    • 11月26日
  • みーママ

    みーママ

    クリスマスプレゼントも悩みますね😵💕
    はい、どんな布でも挟めるクリップですっ!☻

    こんな感じで〜

    • 11月26日
  • みーママ

    みーママ

    かっちゃんさん

    • 11月26日
  • とまとん

    とまとん

    写真ありがとうございます!すごく便利そうですね^_^♡
    そして可愛い写真に見入ってしまいました!


    今日は息子がぐずったので、また明日買い物に行こうと思います!

    クリスマスプレゼントも色々ありますねー迷いますが、喜んでくれたら嬉しいですね♡

    • 11月26日
Nerori

1ヶ月ですかー(*^-^*)
可愛いけど大変ですよねorz

寒いので赤ちゃんの足元にアンカ入れてました☆

あと吐き戻しもあるんで
下に引いていた毛布が何枚かあると便利でした💡

おもちゃはペットボトルにビーズ入れてカシャカシャするとうちの子は喜びましたよ😊

  • とまとん

    とまとん

    可愛いけど、慣れない育児に奮闘しちゃいますね!

    うちの子吐き戻しが多いので、毛布買い足したいと思います!

    手作りで素敵ですね☆アイディアしだいで、色んなものがおもちゃに変身しそうですね!

    ありがとうございました^_^♡

    • 11月26日
ミッキー.jp

うちは最近ベスト買いました!
寒いけど上着着るほどでもない時や室内でひんやりする時などに着せたいな〜と思い、赤ちゃんも窮屈じゃない動きのできる分厚過ぎないヤツです(^^)
あとは真冬の外出にはケープを買う予定ですー😊上の子の時に普通の形の上着を着せていたのですが、おすわり出来ない子に腕を通すのが面倒で‥今度はケープにしようと決めていました😁👍まだ買っていないので使用感は分かりませんが‥

もし既に持っていたらゴメンなさい💦

  • とまとん

    とまとん

    どちらも持っていないものでした!!
    なるほど!ベストで温度調整は便利そうです^_^!ありがとうございます♡
    ケープも見てみます!

    買い物行ったら色々買ってしまいそう!笑

    • 11月26日