※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

長男が怒り、絵本を投げたが、次男と一緒に読みたかったことが分かり、解決。叱り方に悩む。

次男が寝てたので絵本違う部屋で読もうね。と
言ったら長男が怒ってしまいました。
絵本を投げたので両手を持って絵本投げたら
痛いんだよ。絵本に謝ってって言ってもずっと
怒ってたので投げるなら要らないのね。ゴミに
捨てるのね。と言って投げるふりをしたら
さらに大泣き。あーやってしまった…ってなり、
あ、次男と一緒に読みたかったのか!ってなり
読んだら解決したのですが…
みなさんならどう叱りますか?
叱り方、躾の仕方がよく分からず脅し文句みたいに
なることが多々ある気がするので教えて欲しいです。

コメント

ママリ🔰

なーげーなーいっ!!
だけです😂
ちゃんと向き合ってて素敵ですね✨

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊
    辞めてくれますか?(>_<)
    わざとまたやってる感じがして😭…そう言って貰えるとありがたいです(´;ω;`)

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わざとやりますよね🙁!
    もちろんやめませんでしたよ😅二歳頃はとりあえず注意だけするみたいな感じでした💦
    三歳半の今は、言葉もしっかり理解するしやっていい事悪い事がある程度分かるようになってきたので、なぜいけないのかを言葉で説明するようにはしてます。『投げないよ!絵本は投げずに優しく扱えば、ずっと綺麗に読めるね』のように脅しの逆を意識するようにしてます。とか言ってヒートアップすると『〇〇するよ⁈』とか言ってますけどね😂
    私はイヤイヤ期はもう何言っても無駄だと思ってたので、とにかく自分のストレスを溜めないように向き合いすぎないようにしてました😅なのでしっかり向き合っていて凄いな✨と思いました☺️✨

• 6月18日