※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のいとこの結婚式があるのですがモヤモヤします😂いとこの彼女さんは…

主人のいとこの結婚式があるのですが
モヤモヤします😂
いとこの彼女さんは長年交際しているみたいで
私とも歳が変わらないくらいです😊
主人の家族とも主人とも仲良く
お盆、お正月などイベントごとも毎年きます😂
見た目も可愛らしく主人もべた褒めで
主人の家族、親戚が
私よりずーっと彼女の方を優遇している気がして モヤモヤします😭
考えすぎなだけなんですが💦
そして、ついに結婚❗
私たちは式などあげていないので
いとこからももちろん祝儀などなかったのですが
(それは全然気にしてないし、なくて当たり前😊👌)
いとこの結婚式は夫婦、子供2人で招待されているので
結構な額つつまなきゃですよね😢
皆さんならいくらつつみますか?💦
正直、優遇されて式まであげれていいなぁ。と羨ましい気持ちと悔しい気持ちが消えません😭
私最悪な女ですよね😢
気持ちの切り替え方などアドバイスください😭

コメント

ままり

いとこなら7万くらいしか包まないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    7万でもはぁぁぁぁって思っちゃいます😂

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    嫉妬心はなかなか拭えませんね🤣❣️

    • 6月18日
mama

主人の従姉妹が夫婦+子ども1人(食事なし)で来てくれて、5万でしたよ( ¨̮ )

お子様は2人共食事ありですか?
それなら5万+ポチ袋で1万でも良いかなと思いました💦
もし食事なしなら、5万でも良いのかなぁと。。
でもご主人の従姉妹なので、ご主人の意見も尊重した方が良いとは思います💦

  • mama

    mama


    食事が子ども用だった場合です!
    もし子どもも大人用料理なら、7万ですね💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵
    ひとりは食事ありなんです💦💦
    主人は相場をあげればいいんじゃない?て感じで
    向こうに子供が産まれたらうちの子のおさがりあげよう!とか言ってて
    はぁぁぁって思っちゃいます😭
    損得の問題じゃないけど
    うちには何にもないのに
    こっちはすっごく損した気分になります😂

    • 6月17日
  • mama

    mama


    そうなんですね、そしたら余計に7万も要らない気がしますが…
    夫婦で5万、お子様の食事代として5,000〜1万をポチ袋に入れて渡せば良いのかなと。。
    私ケチかな?笑。
    お子様の食事は式場にもよりますが大体5,000円なので…気持ちも付けて、私なら5万+1万にします!!

    僻んでしまう気持ちも分からなくはないです。。従姉妹ならまだしも、従兄弟の彼女さんですもんね💦
    私ならご主人がそんなにベタ褒めで鼻の下伸ばしてるなら、一喝入れて釘刺しておきます笑。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもよさそうですよね❗

    一回このことで喧嘩したときは
    彼女のこと特別視してないと言っていましたがべた褒めしてるのでぶちギレました😂
    もう彼女さんの顔も見たくなくなります😭

    • 6月17日
  • mama

    mama


    あくまでも私はです💦
    私もそんな感じでしかもらってないから気になりませんが💦
    ご主人と要相談ですね(´◦ω◦`)

    そうなんですね、でも認めないですよね、そりゃ笑。
    奥様の前で従兄弟の彼女ベタ褒めとかはあり得ないです💦他の家族が良い印象を持ってるのは仕方ないと思いますが…

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみます❗

    なんか彼女さんの方も主人とも親しくしたりするので
    いらっときちゃいます😭
    あざとすぎて苦手で😭

    • 6月17日
  • mama

    mama


    そういう方はどこかでボロが出るものかなと…
    元彼の従兄弟の彼女さんで、親戚中からチヤホヤされていた方がいたのですが、仏壇に手を合わせる時に座布団を足で動かしていて笑。
    私も見て愕然としたのですが、それから親戚のチヤホヤは無くなりましたよ笑💦
    私は別れてしまってその後結婚され嫁いだみたいですが…

    でもママさんもその方を僻んでばかりだと、自分にとってマイナスかと思います💦気持ちはわかりますが、ハイハイくらいで交わせるようになると、自分も嫌な奴にならなくて済むと思います!今のままだと、その方の思う壺になりそうなので…

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね😭
    びっくりしますね😱💦

    気にしないようにしないとですね😢
    私もダイエットしてギャフンと言わせようかな😂❗
    色々相談にのっていただきありがとうございました😭❤
    何か気持ちが楽になりました💕

    • 6月17日
  • mama

    mama


    びっくりですよね笑。
    でもそんな所でボロが出るんだなぁと思いました💦

    その方がどんな方が知らないので何とも言えませんが、合う合わないはあるし、無理に仲良くしようとも思わなくて良いと思いますよ(o´〰`o)
    自分が嫌な奴になって眉間に皺が入らないように、上手く流す技を身に付けてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑。

    少しでもお役に立てたのなら良かったです♡

    • 6月17日
ママリ

うちも最低限の7万で勘弁してもらいたいところですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    いつだっていとこの彼女が主役でちょっと羨ましいです😭

    • 6月17日
deleted user

マナー的には七万が最低ラインだからそれは包むかなぁ。。。
めでたい席ですしね\(ᯅ̈ )/💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    やだなぁぁ😂
    みんなにお祝いされて😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです😭私の場合は、義兄嫁ですが。
私の方が先に結婚したのですが、義両親は義兄嫁を気がきくだの綺麗だので、もう会うたびに義兄嫁の話しばかりでうんざりしてました😂
なんかモヤモヤと悔しい気持ちになるの、とーてもわかります!今でもモヤモヤしてますもん。
いとこだし5万くらいでいいかなとも思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは気分悪いですね❗
    比べられるの本当に嫌ですよね😭
    私は身長高くて彼女さんは低めなんですけど
    主人が華奢で女の子らしいって言ってきたときは
    骨削ろうか?て言いましたもん😂❗

    • 6月17日