※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
妊娠・出産

12w6dで鮮血の出血があり、病院で診察を受けたが原因不明。医師は安静にしていても大丈夫と伝え、お腹の張りは自覚症状かもしれないと言われた。医師の対応に不安を感じている。

12w6dで鮮血の出血がありました。
お腹の張りもあった為、病院に電話したところ、診察を受けた方がいいからすぐ来てくださいと言われたので病院に向かいました。
診察を受けると、「あー血がじわじわ出てるね」と言われ
ましたが結局原因不明。
安静にしててねー安静にと言っても普通に生活していいよ。何かあっても出来ることはないから。お腹の張りはお母さんしかわからないからそう感じているだけかもしれないよ。と言われました。

出血のあった時の医師の対応はこの様な感じなのでしょうか?医師の当たり外れの問題でしょうか?

初めての妊娠で何もわからず、何も出来ることはないと言われてしまうと不安で不安で、、、。

コメント

りんちゃんママ

初期は本当にできることがないので、安静にするしか無いんです🥲🥲

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

不安でも安静にするしかないんですね💦
    普通に生活していいのレベルが難しいですね😅

• 6月19日
🍑🍑

第一子も、今お腹にいる子も初期から鮮血の出血が続いていました💦
逆に、第一子生まれる前に2度稽留流産しましたが、その時は出血はありませんでした🥲💦
先生からも初期の出血はよくあること、心配だけど、出来ることは何もないと言われました💦
正直、安静にしててもしてなくても同じレベルでどうしようもないんだと思います🥲

ただ看護師さんからは、初期はお母さんのせいじゃないけど、何かあった時にああしていれば‥と責めてしまわない為に、無理はしないでねと言われました🥺💓

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

出血があっても元気なベビーに会えるんですね🥹
    1ヶ月前も出血があり、その時も病院で赤ちゃんは元気にしてますよって言われてすごく安心できました😣

何かできる事がないと言うのが何と言っていいかすごくもどかしいですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います🥹💕

• 6月19日
mizu

過去の質問へのコメントとなり申し訳ございません。

今12週の妊婦ですが、今日全く同じような状況で、原因不明と言われて帰ってきたところです。

その後ぴぃすけさんは、経過はいかがでしょうか…?
鮮血の出血とのことですが、量はどのくらいでしたか…?

色々聞いてしまってすみません😭

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

私の場合、何度目かの診察で「筋腫によって産道が圧迫されて、そこから出血しているんじゃないか?」という診断になりました。
    逆にそれ以外何もないようです。
    まだ血は止まってません💦
    量は、鮮血の時はトイレが赤く染まるくらいです😣

今は赤ちゃんは元気に育っているけど、貧血が続いていて、栄養とか行かなくなったら嫌だなと不安になってます😢

安心材料としてエンジェルサウンズを買いました!
    心音を聞いて安心してます👼

• 6月28日