※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
お金・保険

楽天カード2枚持ちを検討中。NISA口座のポイントを貯めたい。楽天銀行口座を管理して、楽天カードの2枚目を作るのが楽かな?アドバイスや情報をお願いします。

楽天を利用してる方に質問!
楽天カードの2枚持ちを検討中なんですが、お得なことありますか??
今使ってる楽天カードは日常使いにしてて、引落しは入出金しやすい口座を設定してます。現在まだ利用できていないのですが、楽天銀行口座の開設と楽天証券で積立てNISA口座の開設が終わっています。
NISAするときに楽天カード払いにしておけばポイントも貯まるとかって聞きました、その分は別でお金の管理をしたいので、楽天銀行にNISA分のお金を管理して、その口座引き落としにして楽天カードの2枚目を作って楽天銀行の口座を管理するのが楽かなー?と考えているところなんですが…
何かアドバイスやお得な情報あればお願いします😭✨

コメント

はなのこ

我が家も楽天カード2枚持ちで、家計カードとニーサに使うカードを分けたくて作りました!

ただ、楽天はポイント改悪してしまったので今はほとんど使ってなくて、ニーサも別でやれば良かったーと思ってます💦

• リンリン

リンリン

そうなんですか!?そんな記事を見たような気はしたけど詳しく見れてなくて😭
    ひとまず楽天証券でNISAするのは問題ない感じでしょうか??

• 6月17日
  • はなのこ

はなのこ

問題はないですが、ポイントは期待しない方がいいかもですね!

• 6月17日
  • リンリン

リンリン

ポイントの改正は今後もありそうですよね😨それ以外で特に問題なければ楽天でやってみようと思います✨

• 6月17日