※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お金・保険

船橋市の共立習志野台病院の無痛分娩の出産費用について、改定前の実際の費用を知りたいです。また、来年度の出産一時金増額の影響で無痛分娩費がもったいなく感じています。

船橋市の共立習志野台病院の出産費用についてわかる方教えて下さい。
無痛分娩で出産予定です。
今年の4月に出産費用の改定があり値上がりしたみたいですが、実際どのくらいかかりましたか?
自然分娩でも無痛分娩でも、改定前に出産した方でもよいのでわかるかた教えて下さい(>_<)

来年度から出産一時金の大幅増額をすると今日ニュースで知り今年は間に合わなそうなので無痛分娩費がもったいなく感じてきてしまいました…

コメント

えるさちゃん🍊

自然分娩です🙋‍♀️
3人とも共立ですが手出し10万くらいでした!

• すもも

すもも

3人とも共立で10万くらいだったんですね✨
    参考になります🙏

• 6月17日
M

4月に2人目を共立で出産しました☺️!自然分娩でしたが手出しは11万円でした〜!

• すもも

すもも

出産費用改定後も11万円で収まっているんですね🙌

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1人目を自然分娩で出産し、手出し10万くらいでした。来月2人目を無痛で出産予定です!無痛はプラス10万と聞いてるので、手出し20〜25万くらいかなと見積もってます😂結構痛い出費ですよね💦

• すもも

すもも

来月に無痛予定一緒ですね✨
    当初は20万くらいで見積もってたのですが、値上がりして25万くらいになってしまうのかなと…仕方ないかと思ってところ来年度から出産一時金大幅増額ニュースを知り過渡期は辛いなと😭

• 6月18日
まめちび

来年4月出産予定です。
共立習志野台は無痛分娩+15万に値上がりしたそうです!