※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面のママ友が自己中心的で疲れた。距離を保つべきか相談。

初めて近所のママさんとランチに行きました。
同じ幼稚園に通ってますが…
学年は違います。

まだ二回くらいかお話したことないのですが、、、
二回目からズバズバ色々聞いてきたり、
結婚前は何の仕事してたか?出身はどこか?
小さい頃習い事何してたかなど、、、。
でも自分のことは何も言わず、、、。

今日は幼稚園の話がメインでしたが、
ほぼ相手のお子さまの自慢話、習い事、ママさんの幼少期のお話(自慢話)で終わりました💧
帰り際に社交辞令でよかったら遊びにきてくださいと伝えたら、遊びに行くわ~と言われ…。

しかも近所のカフェでランチするだけなのに、
すごい気合い入れたような格好で来ました💦
いつも家の前で会うときは素っぴんなのに。苦笑

一気に疲れました😱

こういうママさんとは距離を保ちつつ、お付き合いした方がいいですよね?
周りにこういうママさんいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにはいないですけど
話題がなくて頑張って喋ってくれた感じですかね🤔?
合わないと思うなら距離保っていいかと👍

はじめてのママリ🔰

2回しかお話ししたことないのによくランチ行けましたね😂

ズバズバ聞いてきたけど、こちらから聞き返してないから自分のことは言わなかったとかではないですか??😅
出身地聞かれて答えて、貴方は出身どこですか?^ ^って聞いたのに答えてくれなかったのならちょっと引きますけど😅

あと、近所カフェでも子なしランチだったら少しお洒落したいなって気持ちは分かります^ ^なので、そこは気にならないかなぁ、、、

ママリさんはあまり質問しないタイプですか?それなら、相手の方が話題作り頑張って喋ってくれたのかなぁ?とも思いましたが、、、

ぐいぐい系のママさんには出会った事ないですけど、仲良くなったら旦那とどこで出会ったの?なんて話もしちゃうので😅あれ、私がぐいぐい系なのかな笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチに誘われまして😅
    聞いたのですが、うまい具合にスルーされてしまって😅

    でもすごいサバサバしてて、
    がーーっと喋ってる感じでした💦

    もちろん私も仲良くなって、
    ママ友というか、お友達って感じになってきたら、旦那とどこで出会ったなどは話しますが😂

    もしかしたら、あまりの迫力に負けてしまったのかもしれません😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞いたのにスルーされるってもはや会話成り立ってないですよね💦それだと会話してても ん? って思っちゃうかも😅

    とりあえず誰でも良いから話し相手欲しかったのかなぁ?笑

    あまりに会話噛み合わないとか、一緒にいて疲れるとかなら様子見つつ、あまり深入りしないようにしますかね^ ^

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ご近所さんにそういう人います。
初対面で年齢、LINEを聞く、タメ口とあだ名(名前ちゃん)で呼ぶのを提案したりと
とにかくグイグイタイプです🤣💦
子どもは小学生なので
性別も違うので遊ぶことはないですが😊

とにかく馴れ馴れしいんです。笑
無断で敷地内入ってくるし、
「みんな新築だし
みんなの家の中みたいよねーって話になって
まずは私の家おいで!」
と急に誘われ
いやいや、我が家に上げるつもりないけどな‥?🤣💦笑
勝手に決めんなよ‥?🤣💦
と逆にドン引きになり
丁寧にお断りしました😊

常にママ友引き連れた方ですが
私は波長が合わないのが分かるし、
仲良くなったらヤバいのが分かるので
程よい距離を保ってますよ🤣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく2回目で、タメ口、あだ名教えてと言われました😅
    確かに馴れ馴れしいですね…
    敷地内はやばいですね😵
    ママリさんのその方もすごいですね💦
    あまりのぐいぐい系で私も圧倒されたのかもしれません。
    ちょっと様子みて、だめそうだったら程よい距離を保ちたいと思います。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タメ口、あだ名を聞くのは
    深く仲良くなりたいからでしょうし、
    私は逆に構えてしまって😭
    圧倒されるの分かりますよ🤣💦
    物を言わさず話されまくって
    私は
    あぁ‥へぇ‥笑
    って感じです🤣💦

    仲良くなり過ぎてしまうと
    距離を取るときに難しく感じるので
    最初が肝心ですよ😊
    ゆっくり見極めながら
    程よく関わっていいと思います😊👍
    誰と仲良くしたいかは
    私の人生、私の自由です!笑

    • 6月17日