※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

母が車を半年間で2回ぶつけました、、運転歴は20年くらいで、ずっと安全…

母が車を半年間で2回ぶつけました、、
運転歴は20年くらいで、
ずっと安全運転だった母です。

今年2月にスーパーの駐車場でバッグする時
ぶつかり、心配になったので
バックカメラをつけました。
でも今日出先でまた今度は前のほうを
ポールにあたり車が凹んで
家に帰ってきました。

半年で2回目なので心配です。
まだ57歳ですが、運転能力が衰えてるとか
でしょうか?
大きな事故を起こさないか本当に不安です。

わたしは車を運転できないので、
わからないのですが、、
半年で2回もぶつけるとかよくあること
なんでしょうか?

コメント

ままり

うちの母60になったんですが、最近自分で分かるくらい判断力が衰えてる、危ないから運転しないようにするって言ってました!

  • ちぴ

    ちぴ

    やはり判断力が衰えてくるのですね😢ご自身でそう決断できるお母様、素晴らしいと思います。わたしも母と話し合います😭

    • 6月17日
lii

よくあることではないです😓
単独で本当に良かったと思います。人身とかだったら怖いですね…。
やはり年齢もあり判断能力が衰えてるのかもしれませんね。

  • ちぴ

    ちぴ

    やはり、そうですよね。わたしも人だったらどうなってたかと考えるといてもたってもいられないです。。今後のことについて家族で話し合います。

    • 6月17日
タマ子

判断能力は確実に衰えてます。
が、運転機能に著しく及ぼす程度に衰えてるかと考えると、年齢的にはまだなのでは?と思います。

2回ぶつける。
私、20代の頃やりましたけどねw