※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

TikTokで予防接種の動画を見ていて、保護者2人で行かないと赤ちゃんをおさえるのは難しいかな?皆さんはどうですか?

素朴な質問ですが、、、

よくTikTokで、予防接種されてる我が子を撮ってる動画を見ます。赤ちゃんは痛かって泣いてますが、成長の1つとして残すのっていいなぁ、と思って見ています。が、、、それって夫婦で行かないと不可能ですよね?基本、保護者が赤ちゃんをおさえますよね?
上の子の時、まだコロナ前でしたがはじめから私1人で行ってました。保護者2人で予防接種につれてきてる赤ちゃんは見たことがないんですが、皆さんのところはどうですか?

コメント

mona

看護師さんにお願いすることも出来ると思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!看護師さんが撮ってくれるパターンですか!!考えてもみませんでした😳!!

• 6月17日

私も1人で行ってました!
子供二人連れて…💦

なんか祖母と行ったりして撮影してもらってるらしいですね🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね(笑)私の姉の赤ちゃんは双子なんですが、まだ5ヶ月なので前回は母も一緒に行ってました。
    子どもが1人なのに大人が2人も付き添うのは大袈裟だと思われそうで…(笑)どうなのかなぁと思って質問してみました(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

私からしたら看護師さんも忙しいのにわざわざ撮ってもらうのもなと思ってます😅

看護師さんたちから撮ってあげようか?とか言われるならまだしも、自分からお願いするのは気が引けますね…笑笑

双子ちゃんならまだしも1人しかいない子に大人二人は正直待合室も狭かったら邪魔でしかないですね🤣

よっぽどの理由がない限りは一人で十分です😇

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ナースしていますがたまに頼まれます、、
私としてはわざわざ撮る必要あるのかな、、なんて感じですね

• ママリ

ママリ

やっぱり看護師さんに頼む人もおられるんですね!!!😳看護師さんに頼むという考えが皆無だったのでびっくりです!!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体迷惑がられますけど笑

• 6月17日
☺︎

それは看護師の仕事じゃないので、親の記録のために頼むのは違うと思いますけどね🥹💦断りたくても断りにくいですし😮‍💨夫婦や、祖母にあたる方と一緒に来てる方を見かけますよ😊

はじめてのママリ🔰

先月、子供の初めての予防接種連れて行ったとき、0歳のお子さん連れてる人はだいたい夫婦で来てました!
受診日が、土曜日だったので旦那さんもお休みの人ですかね、もしかすると!