※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

完全ミルクよりのおっぱいが張った時、母乳を飲ませる場合、3時間空ける必要はありますか?3時間前にぐっすり寝た場合なども。

ウチは完全ミルクよりのおっぱいが張った時少し出る母乳を飲ませてますが、ミルクは必ず3時間空けなければいけませんか?
3時間前にぐぜったり、3時間以上寝てたりしますが…

コメント

たんたん(*´꒳`*)

最低でも2時間空けましょう(*´ω`*)
と病院で言われました。

私は2時間経たずにぐずった時は
とりあえず出なくてもおっぱい吸わせてます(笑)

• すみひろ

すみひろ

混合ですか?

• 11月26日
  • たんたん(*´꒳`*)

たんたん(*´꒳`*)

混合です

• 11月26日
ぽてと

ほぼミルクよりの混合です!ミルクも3時間空けなければと思っていましたが、助産師さんに、そんなに神経質にならなくてもいいよって言われました(^^)ぐずったら、20ずつくらい追加で飲ませています!トータルがあまりにも多くなるようなら、抱っこなどでごまかしますが…お腹すいたーって泣き始めると、飲めるまでぐずりますもんね😭💓

• すみひろ

すみひろ

もし100cc飲んですぐぐずったら20cc再度作って飲ませると言う事ですか?

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

そうです!げっぷが出なかったり、お腹が苦しくて泣いてる時もあるようなので、再度げっぷさせてみたり、それでもやっぱり指ちゅぱちゅぱして泣くようなら、追加します😊
    うち1ヶ月半なのですが今朝なんて結局トータル200ml飲みました😅これがいいのか悪いのか分かりませんが、吐くこともなくスヤスヤ寝ています👶💕

• 11月26日
  • すみひろ

すみひろ

なるほどですねぇ〜なかなか増やし方もいまいち分からないし!来週は検診日なので、体重とか測ってなんて言われるか…

ウチの子げっぷが出ないんですけど、吐く事はなく寝てはいますが…ちゃんいいのかちょっと不安もあります

200ccは凄い!元気いっぱいですね!

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

来週検診なんですね(^^)ちゃんとみてもらって、的確なアドバイスもらえると安心ですね😊赤ちゃんって分からないですよね😭少しのことで不安になります。

うちもげっぷ出にくいです!上から出ないので、おならがすごく多くないですか?笑 お腹も張ったりするので、マッサージやひどいと綿棒浣腸してます。

• 11月26日
  • すみひろ

すみひろ

いや〜分かりませんよね〜まだ小さいから病気になったらどうしようとか不安ですよね!

質問する事をちゃんと買いとこうっておもってます。

やっぱり出ないですよね?そうそう!
    ウチのもおなら半端ないですよ!しかも臭いし、綿棒浣腸は朝ミルク飲ませてから30分以内にするようにして、刺激して出す練習をしています。私は今里帰り中でお母さんに見てもらいながら1人でも出来るように練習しています(笑)

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

わかりますわかります😭夜も息してるか心配すぎて、たびたび見ちゃいます!先生の前にいくと、質問すること忘れちゃうんですよね〜(>_<)大丈夫ですね!って言われると、大丈夫なんだ☺️って思って、帰ってからあれも聞けばよかったこれも聞けばよかったっていつも後悔します(>_<)

へー!綿棒浣腸ってそういうタイミングがいいんですね!😳勉強になりました!私ももうすぐ里帰りが終わっちゃうのでさっそく明日から実践してみます!

• 11月26日
すみひろ

しかもうちの子便秘気味なんで旦那のお母さんがオリゴ糖もいいって言われてて、検診で聞いてみたらっていわれたから、聞いてみたいと思います!

ぴよぴよ

こんばんは(^-^)

うちは3ヶ月になりますがお二人のベビちゃんと同じように育ってきました⭐️

足りなくて泣いちゃうときとか、2時間で泣いちゃうときあります!
でも2ヶ月、3ヶ月と経つうちにだんだんおもちゃにも興味持ちますし、ミルクあげなくてもごまかせるようになってきますよ(^-^)

1ヶ月ベビちゃんで200ミリってちょっと多いかな?って思いますよね。
いまは満腹中枢が未発達で、それが発達してくるとお腹いっぱいになると自分でもうご馳走様!ってお口離すようになりますよ。

げっぷが出ないのと便秘も一緒(笑)
3日に1回ぐらいしか出ないんですけど、出るときは量がすごくて大変💦
オリゴ糖もいいんですね!
うちも来週検診なので聞いてみよ〜(^-^)

お邪魔しました!

• すみひろ

すみひろ

浣腸とかは可哀想でさせたくないですから…オリゴ糖は無添加のものとかがいいのでしょうか?

• 11月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

オリゴ糖は初耳だったので、ごめんなさいわかりません🙏
    でも産院で退院時もらった資料に、お砂糖水は書いてありましたよ!
    3%に溶かして30ミリぐらい飲ませて様子見る感じです。
    うちの子はそれでも出ないので4日出なかったら綿棒やってます>_<
    ちょっとかわいそうだけどずっと出なくてお腹が張るのもかわいそうで…

• 11月26日