※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がキラキラゴテゴテのランドセルが欲しい。理解できず悩んでいる。同じ経験の方、購入決め手と時期を教えてください。

年長の娘がいます。
ランドセルが決められません!
娘本人は、キラッキラゴッテゴテのしか欲しくない!と言います。
お姉さんになるとかっこいいのが好きになることがあるよ、キラキラで可愛いのが恥ずかしいって思うこともあるよ、と何度も言葉を変えて説明してみましたが理解できないようで意思は変わりません。
その希望のランドセルが、前も横もキラキラゴテゴテで。
しかも色もパール系。
さらにその時々で「これにするー!」と違うランドセルを希望することもまだまだあります。
ただ一貫しているのはキラキラゴテゴテなデザインと色です。
なかなか購入に踏み出せません。
お子さまが同じような感じだったという方、最終的にそのランドセルにした決め手と、具体的な購入時期を教えてほしいです。
知り合いが…とか、ではなく、ご自身のお子さまがそうだったという方のお話しを伺いたいです!

コメント

ちゃ

実際に背負わせてみて、キラッキラじゃないやつの方が似合ってるとかここがかわいいとか勧めてもダメですかね?
あとは、完全オーダーのランドセルにして、娘さんに選ばせても大丈夫そうなところだけ選ばせるとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンプルめのを薦めると「コレ(キラキラゴテゴテ)じゃないならもうなんでもいい。コレが良いって言ってるのに。」みたいに不貞腐れちゃって💦
    オーダーもいいなと思うんですけど、わたしも娘も超絶優柔不断なので永遠に決まらなそうなので候補から外してます…。

• 6月17日
ママリ

ランドセルはシンプルなのにしてランドセルカバー可愛いのにしない?という感じで落ち着きました!

グリローズってとこのランドセル可愛いですよ🥺
中のデザインも可愛くてなのに大人っぽくて、ツヤタイプ・マットタイプ・パールタイプとあった気がします🤔
パールのタイプでも可愛かったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで納得してくれたのですね!
    グリローズかわいいですよね😊
    一応試着は必須かなと考えていて、県内に取り扱いがないので候補から外したんです💦
    都会ならよかったのですが😅

• 6月17日