※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お金・保険

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の無解約返戻金型収入保障保険に興味がありますか?固定費増やすのは悩みますが、毎月保障は魅力的。ご意見をお聞かせください。

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の 家族のお守り
という 無解約返戻金型収入保障保険に加入されている方いますか?

保険屋さんにすごいすすめられてるのですが、これ以上固定費を増やすのも気になりまして・・
ですが何かあったときにたしかに毎月保障があるのは魅力なんですがなかなか決めかねてます。

この保険についてご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

確かではないですが、友達がこの保険入ったって言ってました!解約返戻金ない代わりに保険料安いとかで!
保険料毎月はきついですが、なにかあったときのために入っておくと安心ですよね!

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!
    お友達が入られてるんですね。
    たしかに安心は得られるのでもう少し検討してみます。

• 11月27日
kt

私は旦那の分、これしか入ってないです。保険の方が、20代でまだ若いし、(たぶんうちの収入が少ないのもあります笑)最低限でいいんじゃないかということで年払いで40000円ほどのに入りました。安かったですよ。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます。
    保険はお若いうちに入るのが安くていいですよね。
    固定費が多くて迷ってましたがもう少し検討してみます。

• 11月27日
mei

私もこれ気になってます。
だんだん割にするなら総合的に支払う保険料が少ないこれがいいと思いますが、そうでないなら同じ条件でもっと安いところがあると思いますよ。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます。
    たしかに最近この手の保険みますね。だからか、うちの保険屋さんにゴリ押しされてます💦
    もう少し検討してみますね。

• 11月27日