※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

生理予定日2日前で妊活中。検査薬使用前の妊娠症状や体調変化についての体験談を募集中。周期は28〜30日で、基礎体温36.86℃。高温期10日目に着床痛?と感じる痛みあり。カフェインフリーコーラの味が変化。

2人目を気楽に希望しつつ期待している者です。笑

今日は生理予定日2日前!妊活モードな私にはドキドキな時です。
1歳半の子がいますが、妊娠判明時はどんな感じか忘れました😅

皆さん!検査薬を使用する前の妊娠が確定していない時、体にどのような症状がありましたか?
生理が遅れた、高温期が続いた以外で教えて頂けたら嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


生理は産後不順気味ですが、だいたい28〜30日周期なので予定日2日前だと思われます。
久しぶりの基礎体温は今朝36.86でした!

アプリにより高温期と思われる10日目に夜中子宮にズーンと痛みがあり、着床痛??と、それから期待してしまい…(°▽°)
あとはカフェインフリーコーラの味が変わったように感じるくらいです。

コメント

snow01

急にあれ?最近瞼少し重いわー
うたた寝したい,,,けど、出来ないなー(´-д-`)
みたいな常に少しだけ眠い。かなり眠いわけじゃない。ってのが続いて、急に片付けしようかなって言い出して片付けし始めました(笑)
そこから2週間くらいして妊娠検査薬使ったら、あー!なるほど!ビンゴでしたか(´・∀・`)って感じでした(笑)

  • さーさ

    さーさ

    眠いですね!なるほど、、
    1人目妊娠中も眠いはなかったので未知な感覚です(°▽°)
    参考になりました♡
    ありがとうございます!

    • 11月26日
mamamamama

眠くて眠くて寝ても眠かったのと
大好きなお酒、タバコが無理になりました(T_T)
あと食べ物の好みが変わってダルさがすごくて
なんの根拠もありませんが絶対妊娠してる!って思ってました(笑)

超初期で気がついたんで検査薬しなくてもいいんやけどなー
でもやっぱ確信したいからするかーって感じでしたら整理予定日にくっきりでてました😂

懐かしいな~
私も既に二人目ほしいのに
一昨日生理再開しちゃってがっくりです😒

  • さーさ

    さーさ

    やはり眠たくなる方が多いみたいですね!
    お酒、タバコ受け付けなくなるって聞きます!
    私はタバコ吸わないのですが、今月卒乳してお酒解禁して数日は飲みたくて飲みたくてって感じでしたが、そういえば今は興味なし。
    体もだるくない、、
    だるくなって期待値上げたいです笑
    私も出産してすぐから次の子欲しくなりました:;(∩´﹏`∩);:
    我が子可愛すぎるので♡でも思い直せば妊娠してたら体力尽きてました笑

    女の勘はすごいですね!
    私も着床痛らしきもの以来自信あったり無くしたりの繰り返しです笑

    長くなりすみません😅
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 11月26日
こたこた

最近妊娠がわかったのですが、一人目の時より比べてもまったく変わりなく…変わったことがあると今考えると朝までぐっすりだったのが夜中トイレで起きるようになりました。

ドキドキですね。

  • さーさ

    さーさ

    わぁーおめでとうございます!!✨
    あと1週間もあれば分かるのに落ち着きません笑
    特に変わりない方もおられるんですね!
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございます!

    • 11月26日