※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。幼稚園の娘の世話で忙しく、1人の時間が欲しいと思っていますが、朝はバタバタで大変です。他の親たちは仕事もこなしているのに、自分だけこんなに苦労しているのはなぜだろうと思います。

私はやっぱり育児向いてない、、、

現在、幼稚園の娘を育てています。

やっと娘が幼稚園に行くようになり1人の時間ができてとにかく心身共に落ち着いてきました。付き物が落ちたみたいな感覚です、、

とはいえ、幼稚園に行きたがらなくて朝はバタバタ、、
なんだかんだと、役員の事、体操着登園やら、プールやら、弁当の日、幼稚園からのお知らせ、プリント、持ち物、イベント、、、カレンダーは自分の予定と子供の事で真っ暗です。

たった、1人でこんな状態なのに、、
世の中当たり前に2人、3人と子育てをこなして、なおかつ仕事もしている人がいると思うと、、、

私なんでこんななんだろ、、と思います。

コメント

ママリ

向き不向きがあると思うので
、ママだからって全ての人が育児楽しい!子供沢山産みたい!とは思ってないと思います。

私も子供は可愛いですが、子供と遊ぶのはあんまり好きじゃなかったりするし、自由塗りたいって思うし、育児向いてないなって思います😂
子供がいることでやりたい事に制限かかったり、自由な時間少なくなってしまうのは確かだし、自分は自分、人は人で大丈夫ですよ😄✨

私は歳の差開いたのでなんとか2人育てられてますが、年近かったらきっとかなりしんどかっただろうなーと思います💦

• ママリ

ママリ

自由になりたい、の打ち間違いです💦

• 6月17日
  • りんごママ

りんごママ

温かいコメントありがとうございました。
    自分は自分。本当そうですよね、気持ち楽になりました。

• 6月17日
mimo

私も向いてないです。
子育て向いてなさすぎて
7ヶ月くらいから仕事を探し始めて
子供11ヶ月の頃から保育園へいれて働き出しました!

仕事先の託児所保育園だったので仕事の日だけの預かりでしたが
保育士さんからアドバイスもらえるし仕事中は離れられて楽でした!

年少さんから幼稚園にも通い始めて
だいぶ仕事休みの日は一人時間もとれるようになり
二人目考えるようになりました!

私は逆に仕事してなかったら
本当に鬱になってたな。。
と思います。

• りんごママ

りんごママ

仕事しながらも大変かと思いますが、私もタイプ的には仕事してた方がいいです。
    これから仕事復帰も考えて頑張ります。

• 6月17日
うさ

子どもさんが1人目だからじゃないですか?

私も1人を育児してたときは、ワンオペでしんどいとか、向いてないとか思ってました。
1人目はわからないこと多いし、ずっと相手しなきゃとか思うからだと思います。

私もそんな感じだったので、子どもに兄弟を作ってあげないとと不妊治療して双子を出産しました。もう無理だーと思いましたが、なんかみんなで遊んでくれるし、関係性が興味深く最近はなんか楽しいです。

私は自分の時間が欲しい人なんで、毎日夜の時間を作るために日々頑張ってます。

りんごママさんは責任感が強かったり、子どもにとってこうしてあげないとと優しい方なんですよ。
娘さんの歳とお母さんになった歳はタメなんで、向いてないとかできなくて当たり前ですよー。

無理なく、りんごママさんなりのお母さんになってあげてください!

• りんごママ

りんごママ

責任感強いとか、自分自身の性格から子育てを考えた事がなかったですが、たしかにそうかもしれません、温かいコメントありがとうございます。
    前向きになれました。

• 6月17日
初めてのママリ🔰

私も年少で一人っ子の息子がいますが全く同じ事思ってます‼️
一人でいっぱいいっぱいです💦

• りんごママ

りんごママ

子どものタイプにもよりますよね、、わたしも今は娘1人で手一杯です💦

• 6月17日