※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家事・料理

現在24w3dです。経過は順調なのですが特病があり個人病院から江南厚生病…

いつもお世話になっています。
現在24w3dです。
経過は順調なのですが
特病があり個人病院から
江南厚生病院に転院することが
決まりました。
現在江南厚生は内科に受診しています。
江南厚生病院で出産された方いらっしゃれば
病院の先生はどんな感じか、
妊婦検診は手出しはどのぐらいあったか
出産費用一時金から出た分で
どのぐらい必要だったか教えていただきたいです。

普通分娩と帝王切開まだどちらか決まってないので
どちらの費用も教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

もころこ

愛知県の江南厚生ですよね?私も、江南厚生病院で産みました!
妊婦検診の手出しということは、補助券はないのですか?多分内容によって変わってくると思います。私ら、妊娠中期に卵巣の手術をしたので毎回の検診で張り止めも貰いましたし、手術検査などで毎回補助券の範囲を超えたので支払いも結構ありましたが、そこは保険適応だったのでそこまで高額ではなかったです。
お産は、普通分娩だったのですが二日間かかったのと、検査のレントゲン撮ったり促進剤使ったりしたのと、四日間ほど個室を使用した分があるのでちょっとお高めでしたが
42万の一時金差し引いて、57,000円ほどの支払いで済みましたよ。
江南厚生の先生、みなさん優しくて親切ですよ!親身になって聞いてくれますし、手術してくれた先生は今でも命の恩人です。
助産師さんも良くしてくれるので、2人目を産む機会があれば次も江南厚生にしようと思ってますよ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    江南厚生病院です!
    妊婦検診手出しとゆうのは
    補助券からはみ出た分です、
    説明不足ですみません。

    個室で57000円ぐらいで大丈夫なのですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • もころこ

    もころこ

    検査とか妊婦検診外の事をやれば、出ますけど大体は保険適応範囲だと思うのでびっくりする金額はないと思いますよ(*´ω`*)
    普通分娩でも、薬や治療したものは大体医療行為なので保険効きますので、多分そこまで高くないとは思います!
    不安なことがあれば、先生聞いてくれますのでどんどん質問してくださいね!

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    保険適用されるのですね⠒̫⃝♡*
    初めてのことなので
    なにもわからずで😅💦

    そうなんですね!
    もともと地元が大阪で
    旦那も大阪なんですが
    江南厚生病院は最近建て替えしたから
    高いで!ってゆわれ
    高いとおもっていました💦

    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • もころこ

    もころこ

    医療行為は全て保険適応になりますよ✨
    私も総合病院だから高いと思ってましたが、そこまで高くなかったです✨

    人によるとは思いますが、江南厚生はごはんが美味しくて毎回完食してました笑。
    三つの病院が一つになって、江南厚生になったと聞きます。でも立って10年くらいしてるので落ち着いているのでは…と勝手に思ってます笑

    いえいえ❗️わからないことがあれば何なりと(´∀`)

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    保険適用知らなかったです!💛

    高くないのはありがたいです😂💕
    手出し10万とかだとどうしようかと
    思いました💦

    ごはん美味しいのいいですよね😊
    楽しみになってきました!

    江南厚生病院は
    おっぱいマッサージなど
    母乳のことなど教えてもらえたりしますか??

    • 11月26日
  • もころこ

    もころこ

    ごめんなさい💦手術とごっちゃになってました💦手術が57,000円で、お産が11万円でした💦一時金差し引いて11万です。
    でも先程お話したとおり、お産が長引いたのが結構響いてるみたいなので💦
    本当にごめんなさい💦ただ手術は高額医療効いての金額なので、三割負担だと20万くらいでしたよ❗️

    毎回の検診は、手術前の検査が1番高くて、それが二千円くらいだったのでそこまでは高くないですよ(*´ω`*)

    おっぱいマッサージは教えて貰えますよ✨私は張り止めを長く飲んでいたので、正産期入るまで何も出来なかったですが💦
    あと産んだあとも母乳外来で母乳ケアもしっかりして貰えるので良いですよ❗️
    私もこれを受けて、今のところ完母で頑張ってます❗️来週も母乳外来で、凝り固まったところをほぐして貰いに行きます❗️

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    11万すんですね😱💦
    お産が長引いたら高いんですね💦

    そうなんですね!
    個人病院行ってたときは
    検査したら手出し5000円ほど
    毎回出していたので😱💦

    母乳外来もあるんですね!
    わたしも完母希望なんで
    通いたいです💕

    あと、入院準備はシャンプーとか
    バスタオルなども必要でしたか??
    パジャマも必要ですか??
    質問ばかりほんとにすみません💦

    • 11月26日
もころこ

個室が一日6千円くらいなので、四日間の金額で結構いってしまうのと
陣痛室で1日半いたので、その間ずっとNSTというお腹の張りと赤ちゃんの心拍計測する装置付けるのでその分かかりますね💦
多分通常であれば、一時金差し引いて10万切るくらいなるかと思います❗️

補助券出るまでは、私も毎回五千円払ってましたよ❗️
補助券があれば、大概はそれで収まりますよ✨

多分本格的な母乳ケアは産後になるとは思いますが、助産師検診が受けれればそこでマッサージ教えて貰えますよ(*´ω`*)

それは必要になると思いますよ(*´ω`*)ただ、病院でレンタルも出来るので荷物が多くなる手間が気になるのであればレンタル利用してみればどうでしょうか❓追々、出産入院時に必要なリストは貰えるので大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

あ、あとMさんは扶養ですか❓もし扶養であればご主人の健保に高額医療限度額の申請しといた方がいいですよ❗️
それしといたら、仮に帝王切開になったとしても、場合によっては自然分娩よりも金額が安くなることもあるんです❗️
ご自身の健保であれば、会社に請求してみてください✨
ある一定金額を健保が代わりに支払ってくれる制度で、私は手術のとき大変お世話になりましたよー❗️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    個室じゃなく大部屋なら
    安いですかね??\( ˆoˆ )/
    個室怖くて大部屋希望なんです💦
    なるほどです!

    補助券があればおさまるのですね!

    レンタルもあるのですか
    買う方がお得かどっちがいいか
    検討してみます😊💕


    扶養です!
    高額医療限度額申請の紙は
    こないだ江南厚生で
    内科の先生にもらっておいてとゆわれて
    先にもらったのですが
    まだ帝王切開ときまってないのですが
    先に申請しても大丈夫なんでしょうか??

    • 11月26日
  • もころこ

    もころこ

    大部屋だったら部屋代は余分に掛からないですよ❗️ただ、赤ちゃん連れての大部屋なので泣き声気にならなければいいんですが、気になるならば個室のがオススメです✨

    補助券範囲内は、料金安くなりますよ✨

    はい(*´ω`*)入院備品フルコースだと、1日864円くらいだった気がしますよ✨
    でも毎日取り替えてくれますし、手間は省けます❗️

    なら、それを申請した方がいいですよ❗️
    えーと。いつからいつまでって期間があるので問題ないと思います。
    私は、五月に手術だったので、五月一日から翌年四月末まで有効の高額医療限度額を申請しましたよ❗️なので、今から申し込んでも問題ないです✨

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!☺️💕
    大部屋にします\( ˆoˆ )/👍✨

    やすいですね⠒̫⃝♡*
    揃えるか迷います(´・×・`)

    そうなんですね!
    今度病院5日に受診なので
    きいてみたいとおもいます\( ˆoˆ )/

    色々と詳しくありがとうございます😊

    • 11月26日
  • もころこ

    もころこ

    大部屋だと、安心感はありますよね(*´ω`*)

    私は全部揃えてましたが、今思えば荷物かさばるし洗濯も面倒だったし借りればよかったかなぁと思いました💦

    はい✨聞いてみてください✨
    いえいえ✨また何かあったら遠慮なく聞いてくださいね(*´ω`*)

    • 11月26日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今まで入院したことあるのですが
    怖がりなので個室で1人ってゆうのがこわくて😭💦

    荷物多いと大変ですよね😵
    私陣痛きたら
    陣痛タクシー予約してるので
    陣痛タクシーで行く予定なので
    大変そうですよね😵💦

    色々とありがとうございました⠒̫⃝♡*
    助かりました💓

    • 11月26日
なつき

愛知県江南市で高度医療限度額はどこでもらえますか?市役所も社会保険にも電話したのですが、市役所では社会保険の方に電話して下さいと言われ、社会保険の方はそれはありませんといわれました。詳しく教えてください。お願いします。