※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱がこもりやすい体質の子供について相談です。2週間ほど37.5℃前後の熱が続いています。元気な様子で病院でも異常なし。湿気で体温が上がるのか気になります。同じような子供がいらっしゃいますか?

熱がこもりやすい体質の子っていますか?😭
ここ2週間ほど熱が37.5℃前後です。

本人は超元気です😅

病院で血液検査してもらっても全く異常なしでした。

湿気とかでジメジメしてて熱がこもって体温が上がってしまうんですかね?🥹

同じような子いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
娘ふたりが熱こもりやすいです
今日も送っていったあとすぐ次女熱出して帰っきました💦
熱がこもらないように服もちゃんと選んで着させてますけど何故か熱出ますよね😳

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日熱上がって帰ってきました😅
    熱がこもってると37.7℃とか普通に出ますか?😅

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ます!今日は38度あったみたいで…

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    やはり出ますよねー!!!😭
    特にこの時期は湿気とかも関係してるんですかね😓

    保育園には熱がこもりやすいことも伝えていますか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてます!
    保育園でも熱こもりやすいから半袖にしてるんですけどそれでも熱上がって💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    肌着は着せてますか?😩
    後保育園は何度以上でお迎えの電話かかってきますか?
    質問攻めですみません、、、

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着着せてないです!!
    1回目37.5℃出てもまだお呼ばれされなくてずーっと37.5℃かそれ以上だった場合お迎え電話来ました!
    今日は38どあり実測で37.5どあったのでお迎え電話来ました!
    1回目で37.5℃以上でも実測で測り直したりして2回目37.5℃未満なら呼ばれなったです

    • 6月17日
ゆゆ

うちの子もそうです😹
平熱も37度で高めです!
抱っこやチャイルドシート乗ったあととか、37.5以上になります💦
しばらくして測ると平熱に戻ってたりなんてよくあります😭

  • ママリ

    ママリ


    いっしょですー!!!😅
    そして予防接種のとき車からおろしてからねつはかるとだいたい37.5℃超えてます😅

    • 6月17日