※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは、自分が見えないと一人で寝るが、母親がいると抱っこして寝る。朝まで隠れていることに問題はないか、抱っこで寝かせた方がいいか悩んでいる。

生後8ヶ月、朝寝のみですが、
わたしの姿が見えないとひとりで遊びながら
勝手に寝てくれます。
でもわたしがいると、グズグズギャン泣きで
30分くらい抱っこゆらゆらして寝ます。

元々寝ぐずりがすごい子で
泣き喚き、抱っこしても暴れながら寝る流れだったのですが、
わたしがいないほうがすんなり寝るようで🤣
できればこのままセルフねんねしてくれると楽なんですが、
朝寝するまでわたしが隠れてるって今後の成長に
なにか問題あるでしょうか😭
やっぱりちゃんと抱っこして寝かせた方がいいんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、1人で寝てくれるっていうのは
ほとんどのママさんにとっては羨ましいことじゃないですかね??
ほとんどの子が抱っこしないと寝ない💢
みたいな感じだと思います!
ママがいると甘えちゃうのかな?🥰
って思いました✨

mii

ママがいると甘えてしまうじゃないですかね?
この人は泣いたら関わってくれるって思ってるんだと思います!
セフルねんねしてくれるなんて親孝行だと思います😊

でも少し寂しい気持ちもありますよね😂