※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
お出かけ

富山県のことなんでもいいので教えて下さい✨他県から魚津市に引っ越して…

富山県のことなんでもいいので教えて下さい✨
他県から魚津市に引っ越してきました!

美味しいお店、楽しい場所、景色のいい場所、おしゃれなカフェ、ショッピングモール、イベント、お祭りなどなど

とにかくなんでもいいので教えて下さい✨

コメント

あおママ

とやまの遊び場や、ママスキーで検索すると、富山の遊び場などたくさん出てきますよ^ ^
ショッピングは、やっぱり富山市のファボーレですかね!
魚津の藤吉の水だんご大好きです!!駐車場は分かりにくいですが、、

• たんそく

たんそく

ありがとうございます!
    ママスキーですね!
    調べてみます☺️
    ファボーレ行ってみたいなと思ってたので週末さっそく行ってみます!
    水だんご今調べてみたんですけど、すごく美味しそう🤤❤
    教えていただきありがとうございます😆

• 6月17日
ティム

ありきたりかもしれませんが、富岩運河環水公園と、そこにあるスタバなんてどうでしょうか?

過去に世界一美しいスタバと言われたお店です😄

• たんそく

たんそく

ありがとうございます!
    この前調べてたら出てきました😍
    世界一美しいスタバ気になりすぎます!
    絶ったいいってみます😆✨
    教えていただきありがとうございます☺️

• 6月17日
  • ティム

ティム

近くにある、牛島公園には本物の蒸気機関車が展示されているので、そちらも行けたら言ってみて下さい😄

• 6月17日
  • たんそく

たんそく

そうなんですね✨
    息子たち絶対に喜びます😆
    ご親切にありがとうございます😍
    行ってみます!!

• 6月17日
なのなの

滑川市にある東福寺野自然公園が好きです!
有料(大人220円、幼児無料)ですが海の見えるフワフワドーム、沢山の遊具や自然、SLで宿泊も出来る盛り沢山な施設です!
そして微妙に有料だからあまり混んでない上に治安がいい🤣

魚津市からはちょっと距離がありますが、射水市にある太閤山ランドもオススメです。大型の児童館やプールがあり、ここに行った事ない富山の幼児はいないと思います。笑

同じく射水市の大島絵本館、海王丸パーク、高岡市のおとぎの森公園、氷見市の海浜植物園…この辺は「そこ」だからこそ!「富山」だからこそ!がある遊び場かなぁと思います!

• たんそく

たんそく

遊べるところたくさんありますね😍
    まずどこから行こうか悩みます😆✨
    たくさん教えていただきありがとうございます✨☺️

• 6月17日
はじめてのママリ

魚津からなら最近できたKOKOくろべ(菜彩マルシェ)は絶対にいいですよ!小さい子供は広い水場やふわふわドーム、室内の遊具でなど大はしゃぎ、大人は地産地消の野菜や特産品を眺めたり、日陰でのんびり美味しいものを食べながら子供たちを見守る‥日陰やベンチがおおく、室内遊技エリアもあるので有り難いです。
S〜Mサイズの紙オムツやミルクの自販機もあるし、自宅から近ければもっと遊びに行くと思います。

魚津なら滑川市も近いと思いますが、ハンモックカフェがあります。

道の駅魚津は春頃に蜃気楼でも賑わい、釣りやお散歩にも最適で、涼しいお食事処もあり、週末には市場や炭火焼きコーナーがあったりします。

魚津水族館やミラージュランド、ミラージュランドのプール、あたりは、乗馬体験もでき、近くのの公園も広いです。

今年は滑川市の花火まつりもあると聞いています。

メガドンキの二階はおもちゃコーナーで子供の喜ぶプラレールが触れたり、ゲームセンターや小さな有料の子供の遊び場があったりします。

昔ほどではないですが夜に山道を行けばカブトムシやクワガタもとれます(街灯はLEDのものではなく蛍光灯の下をさがしてください)

そろそろ終わってるかと思いますが滑川市の行田公園はホタルも飛んでいるようで、菖蒲まつりの頃はホタル観賞もできます。

滑川ならホタルイカミュージアムで春にはホタルイカの発光ショーが見られたり、実際に触れたりします。

もう少し大きくなればスキー場やスケート場もたのしいかと思います。

黒部のまきばの風は、動物と触れ合ったり料理体験教室があったりします。乳製品の冷たいお菓子も売っているし、低温殺菌のノンホモジナイズの牛乳が売ってたりします。加工されてないので消費期限短いですが、牛乳の上にクリーム状になった脂肪分(バターみたいなもの)が層になって浮くので牛乳好きなお子様なら喜ぶと思います。

南砺市まで足を伸ばせば、イワナのつかみ取りができ、調理してもらえる養殖場があったり、木彫りの郷で巨大なソフトクリームなどのメガ飯が食べられたり、チューリップ畑がみられたり、コロナがあけてきたので冬になれば利賀のそば祭りもそろそろ再開し、雪の大きな滑り台や巨大なマスコットなどで子供も遊べるのではないかと思います。

• たんそく

たんそく

たっくさん教えていただきありがとうございます✨😍
    どれも楽しそうで読んでてワクワクしました😆
    こんなにたくさん遊ぶところがあると当分暇せず楽しく過ごせそうです!
    ありがとうございます!☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しいところは沢山あるので、暑いですがお互い乗り切りましょう〜😊

• 7月1日
  • たんそく

たんそく

毎日暑いですよね😣
    はいっ!ありがとうございます✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

滑川の花火(ふるさと竜宮まつり)は7月16日と今日のチラシに入ってました。楽しみです😊

魚津ならこの先秋に向かってりんごや梨狩り、直販店での購入も楽しいです。うちは義実家が毎年りんごを買うのですが、大きさや蜜の入り方がその年によって違ったりします。沢山買うので煮たりお世話になっている人に贈ったりしている様子です。

魚津の梨は、副反応でダウンした夫の為に初めて昨年買ったのですが、幸水や豊水などスーパーでら売られる有名なものだけでなく、収穫時期によってその時にしか食べられない様々な品種が次々に販売所で売られます。お店の人に「今一番美味しい梨を飼いたい」と伝えたら、その時旬だったあきづきという梨を薦められて、幸水以外にもこんなに美味しい梨があるんだ!と感動したりしました😊

魚津、海鮮美味しいし綺麗だし、最高だと思います。私は滑川に住んでますが、平日に鮮魚店に並ぶ新鮮な魚介類の多くは魚津産です。

甘海老がすごく好きなので、朝どれが一パック200円とかなのは嬉しいです。一人でこっそり買って食べてます😊

このあたりはお雑煮に色々具を入れるらしいのですが、甘海老とすり身も入れるので、年末年始は甘海老とすり身は品切れになったりします。

• 7月1日
  • たんそく

たんそく

そうなんですね!
    うちも直売店でりんご買ってみます✨
    夫が梨好きなので梨も買ってみます〜😍
    海鮮本当に美味しいですね!
    こっちに来て違いを感じました😳
    細かいことまでご親切に教えていただきありがとうございます✨
    たくさん楽しむものがあって嬉しいです😆

• 7月2日