※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中での前駆陣痛や大きな赤ちゃんについて相談です。出産の兆候や経験を知りたいです。

2人目妊婦期間もあと少しです。
毎日苦しくて早く出ておいでーと思いながら、おそらく人生で最後の妊婦生活の終わりも近づいていて寂しくもなってます-⁽ -´꒳`⁾-

1人目の時、前駆陣痛があったかよく覚えていなく感覚がわかりません。下痢のような生理痛のような下腹部痛が、1分前後であるのが前駆陣痛ですかね?1日に数回あります。同時にお腹もきゅーっと張る時もあればただ痛いだけの時もあるので、便秘か?とも思ったり。

あと👶🏻が大きいみたいで36wですが、既に2900g近くあるようです。できれば予定日前には会いたいなーなんて。
予定日には3500gぐらいになりそうです😭💦
家事をしたり少し動くだけでお腹は張るしすぐ出てくるでしょと思ってたら、先生からは簡単には生まれないと思うから!って言われてしまいどうしたらいいのーって感じです。
(1人目は38w1dで2700gぐらいでした)

前駆陣痛の感覚と、👶🏻が大きいと言われてた方、実際どのくらいの週数で何gで生まれたか教えてください🙏また何かしらの陣クス試しましたか?

コメント

こむかい

39w6dの検診で約2900gと
言われていましたが、次の日、
40wの朝に生まれて 3290gでした😂💦

陣クスはオロナミンCや焼肉
全て試しましたがダメでした🤣笑
が、生まれる前日の夜に
お腹の張りを感じたらスクワットをしました!笑

前駆陣痛は経験がなくて…💦
すいません💦💦

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊

約400gの差があったんですね⸌◦̈⃝⸍となるとやっぱり早めに会いたくなりました(^^;

張りを感じてのスクワット!笑
    もはや修行ですね💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
    37wになったら張ったら休むをやめてみようかと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ

私も今回赤ちゃん大きいと言われています😂(37週時点で3100gです)。

上の娘は予定日の早朝から眠れない痛みが7〜10分間隔で起こっていたので病院に行ったところ前駆陣痛と言われて帰されました😂(途中で20分〜の間隔が空いたため)。
次の日の検診(40週1日)で3300と言われましたが次の日40週2日で生まれた時には3100gでした!

1人目、2人目とジンクス(焼肉、オロナミン)試してますが全く効果なしです🤣

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊

37週で3000g越えましたか…私も越えそうです😅

眠れないほどの痛みなのに前駆陣痛だったんですね💦
    痛み遠のいて帰されるってよくあって残念に思っちゃいますが2日後に無事生まれたんですね( ߹꒳​߹ )そして気持ちエコーより小さかったんですね✨
    1人目の時の破水スタートだったので今回どうかなと心配です。

陣クス効果なしですか…( ºωº )
    私も焼肉は効果なしなようなので今度はオロナミンCいってみます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は生まれる2日前から前駆陣痛ありました!おそらく下痢のような生理痛のようなものが不定期で続けば前駆陣痛です!
1人目の時は訳がわからず、これ陣痛?産まれる?って思ってましたが、本陣痛きたらやっぱり全然違うので「これは陣痛?前駆陣痛?」って悩む時点なら恐らく前駆陣痛なんだなぁって個人的には思いました🥺
1人目は39w1dで2700gでしたが、2人目は先週の検診でもう2600gだったので1人目よりは大きそうです🥹

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    下痢のような生理痛のようなもの…最近張りだけではなく何か下腹部痛いなーっていうのがたまにあって😭前駆陣痛ですかね(TT)
    今日健診なので内診あればおりてきてたらいいなーと思います✨
    1人目同じぐらいですね✺⋆*会陰が心配です😭笑

• 6月22日