※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
住まい

ベビーサークルは必要でしょうか。部屋中を動き回るようになりました。…

ベビーサークルは必要でしょうか。
部屋中を動き回るようになりました。キッチンや、テレビ台などは対策出来るのですが、机の下や窓際(サッシなど)は行ってしまいます。
ベビーサークルを置くと安全を確保できるしいいなと思いますが、かなり場所を取ると思うので、迷っています。

みなさんは、ベビーサークル使用されていますか?また、していない場合はどういう点を注意して乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは買わず、家具の角に防止を貼って、キッチンにはゲート取り付けてこないように工夫してます☺️

はじめてのママリ🔰

触られたくないものを囲ってました。
机の下とかは自由です。机の下で立って頭ぶつけてもそれも勉強です。笑

559ayt

触られたくないものは触れない場所へ
物はなるべく置いておかない
キッチンと階段にはベビーゲート
で対応していました!
机の下は自由にさせて窓も開いていなければ自由に外見たりさせてました🙌

ままり

今ベビーサークルの中に入ってもらってます!
サークルにもゲートにもなるものを買ったので、
もう少ししたら、テレビを囲ったり、キッチンに入れないようゲートにする予定です!
サッシやカーテンは触ってほしくないのでソファー置きます😂

とりあ

ベビーサークル、1歳頃から使いだして、3歳間際の今でも置いてます😂

サークル内にシンデレラフィットする厚手マットを敷いてるので、赤ちゃん期はほぼほぼここでズリバイしたり伝い歩きしたり、大きくなったらおままごとや絵本読んだりしてました!

旦那に見ててもらう時も、サークルの中に2人でいれば旦那が寝落ちしても危険がなく、1人で遊んでくれてて助かりました😄

今はほとんど中にいることはないですが、おむつ替えや日焼け止めの際全力で逃げられてもサークルの中なのですぐ捕まえられて助かってます。笑

うちは怖がりでどんくさいからかサークルを自分で出たり入ったりは最近やっと出来るようになりましたが、凄い子は1歳そこらで出来るようになるみたいなので、子供によっては下手したら全然意味ないかもしれませんね😓

あとは嫌がってずっと大泣き、とか😅

うちはとっても役立ってます😆

• とりあ

とりあ

ちなみに、サークル外の安全対策は産まれたときから一切してません😊💦

ぶつけたりしても勉強!

キッチンも壁付けでしたが、入らない対策もしてませんでした😆

ただずっと見ておくことも出来ないので、サークルは大活躍でした😄

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

サークルは買ったことないです。
1人目の時は狭い家だったので、ベビーフェンスでキッチンを仕切って後は自由にさせてました。
特に問題なかったです😊
2人目の今は荷物も増えたしキッチンで物凄いイタズラするので(フェンスは上の子が洗面所に行けないので設置は無理になってた)ストレス凄くて断捨離しまくって引っ越しました笑。
今はリビングには余り物を置かず、触られたくないものはしまい、テレビ台とダイニングのベンチの角だけ危ないのでガード付けて後は自由にさせてます🙆‍♀️

まーみー

サークルの中に触られたくないものを入れてました😊
机の下に入って頭ぶつけてもいいんですよ。むしろそれを早く経験することで空間認識能力が培われます。