※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もうすぐ三人目が生まれます。旦那のボーナスが下がります。小遣い下げ…

もうすぐ三人目が生まれます。
旦那のボーナスが下がります。
小遣い下げも応じず。旦那ボーナス小遣い4万です。全然手取りの1割以下ですが、三人目生まれるねんから応じろやとイライラで喧嘩。三万提示しましたが却下。キレられました。

で、毎月の給与も住民税増えちゃってちょっと下がったんです。
一律3万だったんですが今月は手取り30なかったんで手取りの1割ね!でもまぁ日頃頑張ってるから多めに見ようって送ったんです。(今月は手取り29弱)
そしたら、ボーナスの時に揉めたこと根に持っててか、こっちはこんなに頑張ってるのに(今私は娘と里帰り中で旦那は年長の息子と2人で暮らしてワーパパしてます)今後小遣い減額の話はするな、今後もう協力しない、あなたみたいな自分のことしか顧みない人と生涯共にしたくないからあなたの年金保険の支払い用紙はそっちに送りますから自分で支払ってくださいと言われました。

これに私もかちーん。子供が生まれるのに給与減額されて小遣い減額に応じない人とは付き合いきれません。こちらのボーナス給与も今後渡しませんと送りました。(私も正社員で働いてます)

もうここまできたらお互い意固地に。

向こうが、私の物で旦那が支払ってる分の支払い先変えといて、子供の貯金や生活費や光熱費に関して今後話ましょうと。死亡保険金受け取り先も変えますと。

支払い関連は旦那、貯金は私が担当してます。私の給与は貯金や立て替えひいて旦那に渡してます。

早朝からクソイラついて三人目産まれるのにこいつ危機感ないんかと腹立って腹立ってそれと同時に小遣いも2千や1万の差ですので私もいちいち言わなければよかったのかなと思いました。
旦那とは学生時代から付き合ってますが(今付き合い入れたら10年の付き合い)、理由は違えど、いつもこんな感じで喧嘩が始まります🤛

もちろん育休手当じゃ私の分の支払いや光熱費や生活費支払い子供の貯金等ありきっと生活できないので来年4月に復職して0歳児クラスで預けてフルで残業アリで働きますからって言ってやろうと思ってます。(実際は無理だとわかってます。来年は真ん中の子が年中で末っ子と保育園別々は必須なんで、フルで保育園別々だと遅れちゃうので旦那に朝真ん中か末っ子を送ってもらうっていうつもり←これも無理なのも承知。困らせてやりてえ!!!)

どんどん意固地になってるなーと思います🤷‍♀️
でもこっちから謝りたくねえ!!!
てか小遣い減額応じろクソ!!!

旦那は私の支払いに関しては寛容です。
旦那の小遣いを削るより食費を削ったりそっちのほうが円満だったのか、、
私にも落ち度あると思いますか?🥹
客観的にみてどうでしょう🥹
三人目が生まれるってのに喧嘩の原因が学生時代となんも変わってねえ🥹
あー言われればこーいいたくなる。
きっと私が旦那を下に見てるから?
お互い下に見てるからか?w
学生時代は旦那は尻にしけるタイプだったから舐め腐ってたのか🫢
どっちもどっちですよねー😭

コメント

hari

ケンカはどっちもどっちだと思います💦
ただ言い方がキツいから話し合いの結論も出ずにただ衝突しかしないのかなーと思います💦

3人目生まれるから小遣い減額って言い放つより、収入減ったぶんと増える出費(3人目の貯蓄も入れて)も考慮に入れた家計簿見せて、小遣いにいくら回すべきか話し合うことはできませんか?
ワンオペワーパパ今めっちゃ大変だと思うので枕詞にいたわりの言葉をつけてあげたら向こうも落ち着いた話せませんかね😂

私も育休手当じゃ足りなくて私の貯金は減る一方です。
同じ保育園入れたらフルで復帰も視野に入れて、保育園別だったら出勤30分送らせてもらう時短勤務にすると思います💦

一瞬困らせるより建設的に話をして、小遣い減額に持ってくほうがこっちの特につながると思いますよ!笑

• ママ

ママ

冷静で素晴らしいですね!!!
    家計管理してるのは旦那で今別居中なので、話し合いができず、、
    多分あれじゃまた小遣いの話したら怒るだろうなー(^q^)
    そしてまたこのような喧嘩に。。
    正直マジで金銭的に困らないとわかんないですよ!
    ローンだって綱渡り状態ですが、なんとかなってる感じです😮‍💨

うまく付き合っていくしかないですね😮‍💨💦夫婦って💦

• 6月17日