※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードと家族カードのポイントが合算されているか、それぞれのポイントが正しく貯まっているか不安です。

楽天カード、家族カードをお持ちの方、教えてください!

私自身が楽天カードを持っていました。

今回、夫が楽天カード(本会員カード)を作り、私用に家族カードを作りました。私は自分の楽天カードと、夫のカードに紐づいている家族カードの2枚持ちになります。

家族カードでは基本はedyの支払いが多く、生活費は家族カードでポイントを貯めるようにしています。
私個人の買い物は、私の楽天カードにポイントを貯めています。

楽天ポイントのアプリをみたら、ポイントがかなり貯まっていました。不思議に思って明細を見ると、家族カードで貯めたポイントも合算されているようです。

どちらのカードも私の楽天IDで登録しているので、ポイントが合算されてしまうのでしょうか。
それとも、アプリ上では2枚分のポイントが表示されているだけで、私の個人のカードではきちんと自分の分だけポイントが貯まっているのでしょうか。

コメント

ゆみママ

私も自分名義の楽天カードと旦那名義の楽天カードの家族かーの2枚持ちです🙋
家族カードをクレジットカードとして使った場合のポイントは旦那さんに付くはずです。
が、楽天Edyはチャージしてからお支払いしますよね?なので、楽天Edyで支払う時はクレジットカードとは切り離されたお金なので、楽天Edyでお支払いした分はaccountの名義であるみついさんのポイントになってると思います。

• ママリ

ママリ

なるほど…!Edyはチャージして払ってるので、私の方のポイントになってしまってるんですね😲
    色々と調べてもわからなかったので、すごく助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日