※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

子どもの服装について、抱っこ紐での外出時の寒さについて心配しています。抱っこ紐ケープや帽子、ジャンバー、ママコートが必要かどうか教えてください。初めての子育てで戸惑っています。

服装について。
普段、車移動が多いので暖房をつけて暖かくしていますが、近くのスーパーだと抱っこ紐(エルゴ)で行きます!

そこで子どもの服装についてですか、今は、コンビ肌着、ツーウェイオール、靴下、抱っこ紐の上からポンチョ被せています。

この格好は寒いですか?
抱っこ紐ケープと帽子も必要ですか?
ジャンバーみたいな物も必要ですか?
ママコートも必要ですか?

抱っこ紐してると私の体温も伝わって?時々汗かいてることもあるようで…

初めての子育てに戸惑ってばかりなので、アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

かなちゃん

地域にもよりますが、ツーウェイオールが厚手のものならそれでいいかと思います。
出来ればママのコートで、寒そうだったら包んだりできればいいですね😃

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    大阪です!引っ越してきて大阪に来ましたが、地元は雪国なので寒さには強いと自分では思っています(笑)
    旦那が極度の寒がりなので寒い寒いとうるさいので気になって😨
    コートで包むだけでも違いますよね!
    ありがとうございます♡

• 11月26日

うちも旦那が休みの時は車なんで抱っこ紐かベビーカーだけですが、スーパーは歩いたり自転車が多いので防寒ケープと帽子買いました♡
防寒ケープは手も足もすっぽり隠れるし暖かいみたいですぐ寝てくれます♡
帽子も耳とか寒いと大人でも痛いので買いました!

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね〜!
    防寒ケープは手足も隠れるんですね😳
    帽子と防寒ケープの購入、検討します!
    ありがとうございます♡

• 11月26日