※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子の足が臭い。遺伝子の問題かも。対策として靴の管理や洗浄、消臭アイテムを試しているが効果が一時的。良い対策法や商品を知っている方いますか?

足がめっちゃ臭いお子さんのお母さんいませんか?笑

男の子が2人いるのですが、上の子の足が異常に臭いです。
顔つき、体つきは上の子はパパに似ていて、パパも足臭異常です。下の子は顔つき体つき私に似ていて、どんなに汗かいても臭くなりません。
遺伝子の問題だと思ってますが、
このまま上の子がパパのようにずっと足が臭いままで生きていくのかと思うと辛いです😭

対策として靴は二足以上準備して、頻繁に取り替え洗ったり、中敷の交換、なんか臭くなくなる?白いパウダーや消臭スプレー、試しました。
臭くならない!と謳われた商品の子供靴も購入しましたが、最初は臭くならずにすごい!と思ったもののやはり時が経つと効果は半減。しかもいつもニューバランスなど足に良いと思う靴を履かせていたので、その商品は本人曰く履きづらく歩きづらいそうです。

何かいい対策法や、商品知ってる方いませんか?

学校から帰ってきたらすぐに足を洗って清潔にする、足専用の石鹸で洗う、指の間までしっかり洗う、など、出来る限りのことはやってますが、
私の知らない技など知ってる方、ぜひ回答よろしくお願いします!!

コメント