※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

シャッター(雨戸)のある賃貸物件は危ないと言われたのですが本当でし…

シャッター(雨戸)のある賃貸物件は危ないと言われたのですが本当でしょうか?😭
今の家は全部の窓にシャッター付いています。2階です。
特に治安は悪くない普通の住宅街なんですが、それを言われてから夜息子と二人で寝るのが怖くなってしまって😭
前の家も同じような条件でもう少し都会に住んでいましたがシャッターはついてなかったです。確か。

何かわかる方いますか?🙇‍♂️

コメント

危なくはないですよ🤔
ただボロボロで取れかかってたら落ちたりは危ないかもですが。
台風のある時はシャッターある方が便利ですし💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😭✨
    なんだか、治安が悪いところには付いてるみたいなこと言われたんですよね😭それで昨日の夜ワンオペだったから急に怖くなってしまって😩

たしかに台風の時あると安心ですよね!

• 6月17日

退会ユーザー

治安が悪い所はこっちはついてませんね😂
    勝手に決めつけられても困るし、昔は一軒家なら必ずついてたもんですよ〜
    前に住んでたアパートでもついてましたが台風激しくてあって安心しました!

てか住んでる家で治安が悪いからってビビっても夜出歩かなきゃ死ぬわけじゃないんで…😅

• 6月17日
283

初めて聞きました😲
地域によっては、台風が多い、強風がよく吹く、などの理由でシャッターを付ける義務があるところもあるので、一概に治安が悪いから、とは言えないと思います😊

• 🐼

🐼

私も初めて聞いて昨日の夜ワンオペだったから怖くなってしまってよく寝れなくて😭😂
    たしかに、近くに大きな川があるのでその関係もあるかも知れません。。
    一概に治安が悪いからということではないと言っていただき安心しました🥲コメントいただきありがとうございます😊

• 6月17日
mama

聞いたことないです💦
私は逆にシャッターがないと不安です(´◦ω◦`)
今は持ち家ですが、避難用の窓と小窓以外は全てシャッター付きです!
台風の時などはシャッターあって良かったと思ってます(o´〰`o)

✩sea✩

以前住んでいたアバートは2階でしたが、オーナーさんがシャーメゾンのいい所を全部付けたい!ということでシャッターついてました!
隣のアバートはシャッターなかったので、オーナーさんの心遣いだと思ってます( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

繁華街近くの絶対治安悪いとこに住んでた時、シャッターなかったですよ🤣
今は普通の住宅街ですがシャッターついてます😊

☺︎

聞いたことないです😯都内で一人暮らししてる時、3軒住んでました👏🏻どこも治安悪いと言われるところじゃなかったですがシャッターついてましたよ☺️むしろついてるのが普通だと思ってました!マンションで7階に住んでた時はついてなかったですが、ついてない方が怖いなと感じましたよ🥹💦

ママリ

シャッターの有無で変わることは無いと思います💡

ただ、治安悪くない普通の住宅地だから安心ってことは無いと思います💦
うちもそうでしたが空き巣入られたので💦

ママリ

準防火地域とかだとほとんどの家がシャッターしていますよ😓

シャッターだけで判断は安直すぎます😅

ママリ

家を建てる時に相談しました❗️

シャッターがあるないで防犯は変わらないと言われました💦
むしろ昼間とかにシャッターが閉まってると外出してる目安にもなるので、シャッターを閉めててもプロは関係なく壊せると言われました。
ただ台風の時とかはあると安心ですね❗️