※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

独身の人が子供にお菓子をあげるのは問題。育児を邪魔され、旦那の友達も理解不足。母親の危機管理能力が必要と感じる。

男女問わず独身の方ってなんでアレコレ小さい子にあげたがるんでしょうか?まだ食べれない、まだ与えた事がないから与えたくないって言っても今日がデビューだね!ママお菓子あげないなんて意地悪なんだね〜私(俺)が甘やかしてあげるね!等言って勝手にあげて、私が取り上げると可哀想って私が悪者です。一歳なったばかりの子にチョコレート、ラムネ、飴等与えてふざけんなって感じです。
旦那も一緒にいるのに肘で小突かれて空気読めよって私が悪者。

今はご飯をアレコレ食べてもらう時期なのに、スーパー行って味とお菓子の包装覚えててギャーギャー騒ぐようになって日々の育児は私がしているんだから独身で子供いない人は最低限育児の邪魔しないで欲しいです。

主に旦那の友達ですが、友達といる時の旦那は私の味方ではありません。ノリ悪いとか場の空気が悪くなるとか言います。普段の育児を知ろうともしないのに、相手の気持ちをなんでちょっとぐらい与えてもいいんじゃない?とか言います。私は旦那の顔を立てるための子供産んだわけじゃないし、周りの友人にいい顔するために子ども連れて会っているわけではありません。
普段育児しない旦那が子供を見せびらかしたいけど、一人で連れて行くと泣かれて手に負えないので仕方なく私も強制的に連れていかれるだけです。
勝手に飴あげて走り回ってても止めないし、飴食べた後の歯磨き粉はいつも私だし、危機管理能力って母親にしか備わってないのでしょうか?母親は何手も先を見越して動いているのに、旦那は目の前の一瞬しか見てなくて残念です。皆さんどう思いますか? 

コメント

ゆう

私もですが、出産するまでは子どもと関わる機会もなく子どものことなんてぜーんぜんわからなかったので、独身の人ってそんなもんだと思います😃
私はわからないから逆に何にもしないタイプでしたが、
お友達さんのように何でもしてあげたいってありがた迷惑になっちゃうパターンもあるんですよね😅
そこはご主人がビシッとキッパリ言ってくれないと困りますね。
ご主人が言ってくれない、理解してくれないならもう会わせないで良いと思います💡

バルタン星人

お若いんですかね?
うちの旦那は9歳上なので、みんな30超えてて子供にそんなノリはないです!
結構ヤンチャというか、元ヤンたちなのに分からないことは聞いてくれます!
これあげていい?と!
旦那が心配症な感じもありますが😅

旦那もまず、家にいても分からないことは私に聞いてきます。普段から食べ物は勝手にあげるとほんとに死ぬからね。って脅してるのもありますが笑笑

旦那1人で旦那のツレらと上の子達連れて遊びにいきます!

そういう感じだと、怖くて預けられないですね🥲
そんな感じの人って20歳そこそこで、ノリだけで生きてるチャラそうな印象です。
旦那さんもしっかり言い返せるようになってほしいですね!
我が子の命なのに!
親が人付き合い間違えたせいで、子供が死ぬかもしれないのに!

ココア

既婚、独身関係なく、その方が無神経なだけだと思いますよ、
私の回りで子育てした事ないのに、変に口出ししてくる人いません。

娘のママ

独身だからってわけじゃないとおもいますよ🤔
でも若い時一歳ならチョコや飴はだめとか知らなかったですし、良かれと思ってくれてるので不快におもうことはないとおもいますけど🤔

その中で圧倒的に悪いのはご主人だけだと思います😭