※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談しています。朝は和食、夜はご飯と肉・魚、昼はカップ麺や冷凍食品を食べることが多い。栄養摂取に不安を感じています。葉酸の摂取も心配。お昼ご飯は出来合いのものがいいと考えています。スーパーのお弁当はどうか悩んでいます。

妊娠中の食事について

2人目にして、あまり気にせず色々と食べてしまっています😅

朝ごはんは、ごはん、味噌汁、海苔、納豆!という定番和食という感じです。週一でパン食です。

夜ご飯は、ごはん、汁物、メインに肉類か魚、副菜に作り置きのひじきや葉物の胡麻和えなど。副菜は週末が近づくと足らなくなってミニトマトだけ、とかになります笑
たまにパスタとかカレーです。

そんな感じですが、お昼は職場から家が近いので、帰ってきてテキトーに食べてます。
昼まで自分が作ったもの食べたくないなぁと思ってしまい、カップ麺や冷凍食品に頼ることも多々…。というか最近そればっかりです💦
間食もしまくりで、冷蔵庫にはチョコ系のものがギッシリ…😝食べづわりの時の空腹が恐怖で、ついつまんでしまいます😅

朝夜で、なんとなく栄養は摂れてるかな、と思いつつ、こんなジャンクばっかりじゃよくないな〜と、ネット検索してたら少し不安になってきました😅
葉酸も今回ツワリで全く飲めず、そのまま飲まずにきましたが、今更でも飲んだ方がいいのかな?

みなさんはお昼ご飯、何にしてますか?
残り物はあんまり気が進まず、出来るだけ出来合いのもので、安く済ませたいです😂
スーパーのお弁当の方がマシかなぁ🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

産休入る前はお弁当作っていってましたが
中身も冷食いっぱい使ってたしたまにコンビニでしたし
産休入った今は冷凍のパスタとか
レトルトのカレーとか
適当すぎるぐらいです😅
栄養ある食事はほんと夜だけで
私も間食しまくりです…
初期に葉酸サプリ飲んでましたがそれもいつの間にかやめてました😥
今更でも飲むに越したことはない気がします!
カップ麺とかよりはお弁当類の方がまだマシでしょうねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような方がいてちょっと安心です😁
    冷凍パスタとか食べたくなる時あります😂
    今度はお弁当にします🤣

• 6月17日