※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

16週6日で、お腹が痛くなりますが硬くならず、息子の時と違う痛みがある。同じ経験の方、大丈夫でしたか?切迫になりましたか?

現在16w6dです。
生理になる前みたいな鈍い痛みが長い時で30分くらい、短くても10分ある事が1日に5回くらいあるのですがお腹を触ると特に硬い感じはしません。
元々、息子の時からお腹が張りやすい体質ですが息子の時とは痛みが違うし、何なんだろう?という感じです。
同じような事があった方、その後大丈夫でしたか?
それとも、切迫になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近同じような症状で病院に行ってきました!
歩くのも辛いくらい痛かったです。
先生曰く、靭帯が伸びてる痛みかなとおっしゃっていて、特に問題もなく大丈夫でした☺️まだ痛みはありますが、、念のため病院に行くのが1番安全かと思います🥺

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もちょいちょい受診して相談してるんですけど、ホルモンバランスの関係だったり子宮が大きくなるからだと言われてしまいます😭

    • 6月17日