※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、ミルクを毎回50〜80ml飲んでおり、4時間おきに6回ほど授乳しています。最近は5回になることもあり、ミルクの量を減らして回数を増やすべきか悩んでいます。初めの子どもはしっかり飲んでいたため、心配しています。

生まれて10日経ちました
完ミです。
毎回50〜80mlミルクをあげています。
よく寝るので4時間ぐらい毎回間隔空いていて6回ほどしかあげれてません💦
今日はたまたま5回でした💦
ミルクの量を毎回減らして回数をあげたほうがいいのでしょうか?
ひとりめのときもよく寝る子でしたが毎回しっかりマックス飲んでいたので心配はしてなかったのですが😓

コメント

ママ

同じ感じでした😖😖4時間以上あく時は起こしてあげてました!減らして回数を、、と思ってたんですが減らしても増やしても同じ時間寝ちゃって💦
1ヶ月検診で体重しっかり増えてたので大丈夫!といわれて今は起きたらあげる欲しがったらあげるって感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数増やして量減らしても確かに変わらなそうです💦
    50しか飲まない時も4時間ぐらい寝るし😱
    検診まで体重測れないので少し不安です🤣

• 6月17日