※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

息子が恐竜の真似をして遊んでいたら、女の子が怖がって泣いてしまいました。何度か同じことがあるそうで、息子が傷つかないように心配しています。

発達ゆっくりさんで発語がほぼない
息子がいます👦🏻

今日の悲しかった出来事聞いて下さい。

とあるお店で息子ぐらいの女の子が
ママといました👩。
息子は恐竜にハマっており
ガオーと唸り声を発してその女の子に
恐竜の真似をして近づいて忍足で
追いかけてしまいました。
女の子はびっくりしちゃって
そして息子は楽しくなり止めても
追いかけるので女の子は
「怖い〜!いやや〜!きゃ〜😭😭😭」
と泣いちゃいました。。。
その子のママさんも「怖かったね〜💦」と。

女の子、ママさんにも謝りました。
だけど帰りの自転車で
息子は遊びたかっただけなのになぁ。
怖がられて、泣かれて、
気持ちが伝わらなくって辛かったかなぁ。と

自分の不甲斐なさ、そして悲しくって
涙が出てきました☁️

実はこんなことが数回あり
息子は笑って追いかけるのですが
相手は怖がって泣いてしまうと。。。

いつか追いかけても笑い合ってくれる
お友達が息子にも出来ますように。
ありのままの息子を怖がらないで
遊んでもらえますように。
息子が傷つきませんように。

コメント

deleted user

息子とお友達になって欲しいくらいです👦🏻息子は追いかけっこ大好きなのでお友達に追いかけてもらったり私たち親が追いかけるとぎゃーって大笑いしながら逃げます😂😂

  • はに

    はに

    お友達になってほしいなんて言われると思っていなくって優しいお言葉に涙が出てきます🥺ありがとうございます。
    追いかけ合いが出来る友達に巡り合えるよう見守ります😌💕

    • 6月17日
ママリ

うちの子女の子ですが、ゆゆゆさんの息子さんが同じ保育園や幼稚園だったら仲良しになってると思います☺️
男の子の友達が多く、女の子にはない独特な動きや遊びをするお友達が大好きなので、一緒に遊んでる姿が想像出来ます☺️☺️
補足読みましたが、優しいお子さんですね✨きっと仲良しなお友達が出来ますよ☺️✨

  • はに

    はに

    優しいお言葉かけていただきありがとうございます😢✨
    ママリさんのおっしゃる通りパッと見は恐竜と分からないような独特な動きです(笑)
    ママリさんの娘さんのような女の子に出会えますように🥺💦💕

    • 6月17日
そら

ママさんの気持ちが痛いほど伝わりました✨
補足読んだんですが、とっても優しい息子さんですね☺️

恐竜になりたい時期ありますよね🦖
うちの子は幼稚園年少さんですが、恐竜になってガオガオ言って追いかけてます😊
恐竜好き同士、男の子同士でやるときはいいんですが、女の子相手にやるときは、しつこくして女の子泣かせちゃいます😭
まだ、この子は恐竜好きだからガォーってしてよくて、この子は怖がるからダメっていうのがわからないんですよね😭
一人っ子の女の子とか、姉妹の女の子とか、そういう遊びに慣れてなくて泣いちゃう子がいるので、気をつけてください〜って、入園したての頃幼稚園で言われちゃいました💦
恐竜好き男子はたくさんいるので、一緒にガオガオできるお友達がきっとできますよ☺️✨

  • はに

    はに

    ご回答いただきありがとうございます𖧷自分の息子が怖がられたこと、そして相手に怖い思いをさせてしまったことで昨夜は落ち込んでました😭

    思い返してみると泣かせてしまってるのって女の子が多いです💦そしてなぜか息子もしつこく追いかけるんですよね😭
    ガオガオ友達🦖🤝巡り会えますように...。

    • 6月17日
はじめてのママリ

男の子同士なら追いかけ合って楽しみますよ☺️
うちもこないだ女の子追いかけて逃げられてました…

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    引っ越してきたばかりでお友達もいないのでこれから出会えるといいなっと思ってます👦🏻🦖💕
    いつもお願いだから女の子にはやめて〜って思っちゃいます(笑)

    • 6月19日
ママリ☆

私の息子かと思うくらい一緒で
思わずコメントしちゃいました!笑
うちも言葉ゆっくりさんで
会話なんて夢のまた夢で...😂
恐竜大好きでお友達と遊びたい時は
ガオーと言いながら追いかけます🦖
先日もそれでお友達にこないでーいや!!と言われてて😂
その時は私も悲しくなったのですが
その日お迎えに行くと違うお友達とガオーと
戦いごっこしててちゃんと遊べてて安心しました☺️💕
ゆゆゆさんの息子ちゃんも
そういうお友達が必ずできると思います☺️
うちの息子と気が合うだろうなぁ、、😂💖

  • はに

    はに

    えぇ〜♥同じ様子なんて嬉しいです〜♥♥
    スーパーなど、どこでも小さい子見つけるとガオガオしちゃうんで今困ってます🦕
    先日も園庭開放で追いかけて怖がられてました(笑)

    戦いごっこなんて微笑ましいです😭💕そしてその関係性がとっても羨ましいです♪
    本当にどこかで巡り会えますように。。。♥笑

    • 6月24日