※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1425
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで育児が大変。上の子と比べてしまい後悔も。ファミサポや甘いもので乗り越えているが、イライラが募り投げ出したくなることも。

8ヶ月の下の子が可愛くないです。
音、光に敏感ですぐに起きる。
この8ヶ月間、一度足りとも夜通し寝たことなんてないし、5時間連続で寝たのが3回のみ。
毎日2~3時間おきに起きます。(今日は30分~1時間のペースで起きてる)
ミルクの飲みも悪く、ちょっとずつ頻回授乳…
お腹空くから起きるんだと思います。遊び飲みをする度にイライラします。
ミルク捨てるのももったいない。少なく作れば良いのだけれど、時たまに200ml一気飲みすることがあるから、もしかしたら飲んでくれるかも…と期待をしては打ち砕かれてます。
哺乳瓶洗わないと足りないのに、キッチンへ行くと号泣。

何でこんなに育てにくいんだ〜😭
上の子可愛くない症候群を心配してたけど、なんのことやら‼️
上の子の方がよっっっぽど可愛いし、ずっと育てやすかった。
上の子はよく飲みよく寝て、私の気持ちをよく察する子でした。
赤ちゃんみんなそうだと思ってたけど、上の子は育てやすい子でラッキーだったんだね。と今日も夫と話していました。

本気で投げ出したくなる時もあるし、産んだことを後悔することもあります。最低です。
ファミサポに預けたり、甘いもの食べたりして、騙し騙し毎日生きてます。
でも今夜は何故か猛烈にイライラしたので、殴り書きでしたm(*_ _)m

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
音で起きるの、うちもです!
リビング横の和室で寝ているんですが、昼寝の時はティッシュ引き抜いただけで起きます😩
襖しめる音でも起きます🤮
夜通し寝ることも前はありましたが、ここ2ヶ月はほぼ毎日夜中覚醒です😓
日によって1~4時間、夜中に起きて寝かせようとしたら泣いて暴れるので好きに遊ばせてるのを監視してます🤮

哺乳瓶も分かります...
30だけ飲んだり、150飲んだり。
毎回飲んでくれるかなと思っていっぱい作っちゃうから、ミルク勿体ないし哺乳瓶洗う回数増えてストレス🤮

私は今日爆発して、物に当たってしまいました。
娘にも申し訳ないし後悔してます。
もーっと大きくなったら夜中爆睡したりするはずなんですよね。その時に、あぁあの時しんどかったなぁって思えるはずなので、毎日騙し騙しでいいんですよね🥹💕
みんな大変だよなぁって思えると、気が楽になりました!💦
ゆっくり休んでください❤︎

• mi1425

mi1425

リビング横の和室、一緒です!
    寝てる時に家事したいけど、音で起きちゃうから環境的に無理ですよね😅
    ティッシュの音で起きるのは凄い😱
    物に当たりたくなるの分かります…私もぬいぐるみを壁に叩きつけたりしてます😰
    こんなことする自分やばいかな?って思うけど、子供に当たるよりマシですよね。
    優しいコメントありがとうございますm(*_ _)m
    近所に住んでたら深夜女子会したい所です😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    寝てる間にご飯作ったり離乳食ストック作ったりできれば、もっと起きてる間に構ってあげられるのに...
    静かに携帯したりする時間があるのは良いと思うんですが、家の事が何も進まずイライラしちゃいます😂

私も自分がやばいとは思います💦
    哺乳瓶投げたりクッション床に叩きつけたり...
    大阪です🫶
    ほんとに女子会いいですね💕

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

夜寝てくれないの本当に辛いですよね😢息子も産まれたその日から1度も夜通し寝てくれたことがありません🤦‍♀️酷い時はずーーーっと泣いてます、気づいたら朝です。大きくなるにつれ泣き声もでかくなるし、暴れるし、本気で毎日憂鬱で、夜中に何度も叩きそうになり、それをなんとか抑える日々です。いつかは寝れる日が来るのでしょうか、、、😞毎日お疲れ様です😭❤️

• mi1425

mi1425

お仲間がいて嬉しいです🥲
    支援センター等で他のママさんと話したりするけど、よく寝る子が多いんです。
    何でこんなに個人差があるんでしょうね…
    寝ない子は寝ないって言いますよね。いつか笑い話にできる日が来るといいですね😢
    お互い、本当にお疲れ様ですm(*_ _)m

• 6月17日
ひろ

うちは上の子が割と敏感で、書いてあるような感じでした。
でも今はさすがに夜中は起きないでぐっすり寝るし、喋るのが早かったからかイヤイヤ期もあまり無かったです。
2歳くらいは本当に可愛くて天使でした。
最初大変だと後からきっとぐっと楽になります☺️
今は最初楽だった下の子がイヤイヤ期で床にころがってます😇

• mi1425

mi1425

最初大変だと後から楽になる、
    その言葉を信じたいです‼️
    そうでないと、神さまを恨んでしまう😭
    その楽になる日が明日だと願って、毎日頑張りますm(*_ _)m
    ありがとうございます。

• 6月17日
☺︎りみ

下の子、同じ感じです❗️新生児から寝るのが苦手で夜通し寝るなんて夢のまた夢です😇お昼寝も少しの音や寝返りですぐ起きます💦 うちはたぶん眠いからなのか、一日中機嫌悪いですしそのせいで離乳食の進みも悪いです❗️ 同じく、主人と「上の子は育てやすかったんだね〜」って話してます😅 育てにくいって何度も悩みましたが、何も解決策見つからず、この子はこーゆー子なんだと受け入れて抱っこしたりおんぶしたりして自分は韓ドラ見ながらお菓子とか食べたりしてストレス発散してます🥹 なかなか周りに同じような子聞いたことないので仲間いて嬉しいです😭

• mi1425

mi1425

解決先がないのがきついですよね💦私はきつすぎて小児科に相談に行ったんですけど、
    「たまにいるよ、そういう子。エネルギータイプだね。昼間いっぱい遊ばせてね」
    とのこと。
    家事や上の子の時間を割いて、支援センターや散歩行ったり頑張ってるのに、これ以上どう頑張れと😭
    仕方ないと割り切るのも難しいです…💦

• 6月17日
みっきー

毎日お疲れ様です。
投稿を読んで私も同じ境遇でしたのでお返事しました。
今8ヶ月で毎日1時間おきに起きます。
なんでこんなに寝ないの?抱っこしてしばらくゆらゆら、もしくは授乳で寝かせて。時間かかるし私の寝る時間全然ないし。本当辛いです。
起きてる時もグズグズ機嫌悪い方が大きいがします。
イライラして虐待しちゃうんじゃないかと頭を一瞬よぎりますがなんとか押し殺して冷静を保っています。
似ている方がいて少しホッとしました。解決方法はこれと言ってないような気がしますが、時が解決するのを待つしかないのですかね。

• mi1425

mi1425

似てると言ってもらえてほっとします😮‍💨
    友達の子はみんなよく寝る子ばかりで…💦
    1歳ぐらいになれば、樋屋奇応丸(ひやきおーがん)等の睡眠を流す漢方が飲めるらしいので、最終は薬に頼ろうと思ってます💭
    お互い頑張りましょうね😭

• 6月17日