※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ちょっと嬉しかったので報告させてください…!産後、産前の体重+5キロの…

ちょっと嬉しかったので報告させてください…!!

産後、産前の体重+5キロのままここまできました…
授乳でスルスル落ちて、余裕じゃん!と思ってたらピタッと落ちなくなり、授乳終わったらみるみる体重増加…
自分に自信がなくなり、どの服着てもなんか似合わないし、太ってる…

そこで16時間断食を始めて1ヶ月。
ゆるーくだったので、たまにできてない日もありましたが😂
でもあまり変わらず、やっぱそんなうまくはいかないかーと思っていた矢先!
今日測ってみたら、1.5キロ落ちてた😭
いつも58キロ台で、最近57キロ台になってきたと思ったら、なんと今日は56.5キロに😭
久しぶりに見た56という数字に歓喜😭
まだまだ太ってますが😭笑

でも自分ではあまり見た目に変化を感じず、旦那にちょっと見て!と裸を見せて変わった感じする?と聞いたら
「あれ?なんかすごい小さくなった…?」と😳
「お腹から下がなんか小さくなった!お肉がなくなった」と言ってもらえました😭
ダイエット前に撮った全身写真を見せると、「いや全然違うじゃん!!すごい!!」とびっくりしてました😭
そう言われるとなんだか痩せた気がしてきてさらにテンションがあがるあがる笑

といっても、最近お腹壊し気味だったのでそれもあるかもしれませんが笑
でもうれしい、本当に嬉しいーー!!!!
56キロ台なんて久しぶりすぎて泣ける😭

このまま頑張って続けて、産前の体重に戻したいと思います!!
もしダイエット迷ってる方いたら、試しに1ヶ月16時間断食やってみてください!!笑

コメント

□emiyu□

本当ですかー!!頑張りましたね✨それはモチベーション上がります!!

やり方教えてください✨😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も知識が浅く、ネットで調べただけなので間違えていたら申し訳ないんですが😭

1日のうち、8時間の中で食事を完結して、残りの16時間はカロリーのない水分以外は口にしないというやり方です。
    私は12:00〜20:00の間で食事をすることにしてるので、朝ごはん抜きにして1日2食にしてます🍚
    8時間の間は何食べてもいいらしいんですが、結局そこで食べ過ぎたら意味がないので、注意はしてます💦
    でもそんなにガッツリ気にしてるわけではなく、お菓子も食べるし、お昼にレトルトカレー食べるし、夜もお米だけ少なめにしてますが普通に食べてます😊
    私の場合、夜娘が寝た後に甘いもの食べなくなったのがでかいかもしれません😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
わたしもゆるーく1ヶ月間だけ16時間断食してて、1.5キロ減ったので親近感が🤣💕笑
生活スタイルが変わって続けることはできませんでしたが(意志が弱いのもあるけど)運動や食事制限と違ってそこまで辛くないからいいですよね☺️⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    そしてはじめてのママリさんも1.5キロ減おめでとうございます😍
    私も、最近週2くらいで仕事を始めたのでその日はさすがに朝ごはんは抜けず、さらにゆるーくになってます💦
    そうなんです、そこまで辛くないのが一番大きいです!!

• 6月16日

食べないダイエットして、そこから回復食しながらタンパク質も摂り筋トレもしないとすぐリバウンドしますよ😅
一生1日1食2食で良いなら別ですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 6月16日

退会ユーザー

いえいえ💦
    私も1人目産後に似たようなダイエットしてたもので😂
    体重は戻っても妊娠出産、さらにダイエットで筋肉がなくなってしまい
    代謝は落ちてく一方なので。
    おそらくですが、体脂肪率は上がってませんか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    筋トレはしないとなーと思いつつも、なかなか時間がとれてませんでした…
    できる範囲で始めようと思います💦
    体脂肪率、前がどのくらいだったかわからなくて…!!
    そして、たぶん体脂肪率測れる体重計なんですが、体重しか見ていませんでした…
    次乗った時見てみます!

• 6月16日

退会ユーザー

筋トレする前にタンパク質が必要なのですが、飲みやすいプロテインもおすすめですよ😊
    タンパク質摂り始めたら体重は増えますが、筋肉はつきます。
    筋肉がついたら代謝が上がるので、食べても太りにくく、同じ運動でも痩せやすくなります。
    筋肉が減ると体重は下がっても体脂肪率が上がります😂

• 6月16日

私も今16時間断食やってますー!!
意外と、12時から20時だと無理なく続けられますよね♪
これからも頑張りましょ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいて嬉しいです😍
    わかります!最初は午前中の空腹が少しきつかったですが、娘と出かけちゃうと気にならなくなりました😊
    ありがとうございます💓
    頑張りましょうー!!!

• 6月16日
りんママ

産後1年間、産前プラス12キロで過ごした強者です😂
職場復帰前にさすがに制服入んないのは恥ずかしいと思って同じダイエット法で9キロ落としました✌️
あと3キロ頑張りたいです一緒に頑張りましょ💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9キロも?!?!凄すぎます😭✨
    本当によく頑張りましたね😢💓
    私もあと2キロは落としたいです…頑張りましょうー😭

• 6月17日