※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

風疹の予防接種は1回しましたが、抗体が少ないため再接種を考えています。妊娠を希望しているため、検討中です。

風疹の予防接種何回しましたか?
私は先日抗体が少ないと言われ1回目の接種をしました!
1回接種しても抗体がつかない場合があると書いてありもう一度したほうがいいのか考え中です!
早く妊娠希望です( ; ; )

コメント

ぺーこ

小さい頃と高校のときと2回打ち、抗体はしっかり残ってました🌟
人によっては、注射を打っても抗体がつかない場合もあるのでもし不安ならもう一度検査して抗体があるか確認した方がいいですね☺️

• R

R

回答ありがとうございます✨

やはりそうですよね( ; ; )また抗体検査するには接種して1カ月ではまだだめでしょうか😭なるべく早く知りたくて💦

• 11月26日
  • ぺーこ

ぺーこ

うーん😳分からないので、病院で確認をした方が確実かもしれません😊♡
    麻疹の予防接種をすると2ヶ月くらいは避妊しなきゃいけないですもんね(;_;)
    でも、しっかり予防接種して抗体をつけておいた方が妊娠を考えてるなら絶対いいです!!

• 11月26日
  • R

R

わかりました😊

すごく2カ月が長くて>_<
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 11月26日
ハウル

私は1度だけです!

確か抗体の検査した日に予防接種できたので、抗体検査して見てからの判断でいいと思いますが、

避妊期間長く感じますよね(>_<)

その間に美味しいもの食べたりして気分転換できるといいですね☆☆

• R

R

抗体検査は接種してどのくらいの期間でまた検査できるんですか?😭なるべく早く妊活を始めたくて💦

ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ハウル

ハウル

どれくらいなんだろう?
    一度打てば大丈夫って思っていたので…でも1年後ぐらいですが転院を機に検査したら、ちゃんと抗体ついてました☆

とりあえず1ヶ月くらい様子見るか、先生に伺うのが一番ですかね(^-^)

• 11月26日
  • R

R

そうですよね😭
    わかりました^_^
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 11月26日
  • ハウル

ハウル

1日でも早くってお気持ち凄くわかります!
    私も本当にそうだったのですが、いざ妊娠するとつわり中ってこともあるんですが我慢することが多くて。
    旅行とか、ユッケ食べたりとか、なんかいろいろと…なのでなるべく楽しんで欲しいです(^-^)

すごくもどかしいですが(>_<)
    このお休み期間は元気な赤ちゃんを授かるためです☆☆
    抗体ちゃんとついているといいですね(^-^)

• 11月26日
  • R

R

妊活を始めようとしたときに抗体がないことがわかって接種したのですごく長く感じます😭
    そうなのですね>_<今のうちに楽しみたいと思います😊

そうに言ってもらえてとても嬉しいです😭
    ほんとにありがとうございます(>_<)✨

• 11月26日
きんちゃん

すぐ抗体が減るわけではないと思いますよ!
私は5年前に1人目出産後すぐ予防接種をしまいた。3年後2人目を産む際は問題なかったのですが、現在また抗体が少ないと引っかかりました。
定期的な検査は必要だと思いますが一度にする必要はないと思いますよ^_^

• R

R

そうなのですね>_<
    1度の接種で抗体がつかない場合もあると書いてあって不安になってしまって💦

ありがとうございます( ; ; )

• 11月26日
pikumin

結婚したタイミングで受けて、3年後の今妊娠しましたが、抗体ギリギリでした(ノ_<)
こればかりは個人差なのでなんとも言えないですね😣💦

• R

R

そうですよね😭接種しつもついているか不安です💦

• 11月26日
  • pikumin

pikumin

私も受けたし当然大丈夫と思っていたらギリギリだったのでビックリでした🙀
    抗体ついているか調べた方が安心かもしれないですね(*^^*)

• 11月26日
  • R

R

そうなのですね💦
    2回接種しても抗体がつくかわからないと書いてありするか迷います😭

• 11月26日
うぱみ

子供の頃受けて、妊活中も1度MRを打ったのに、妊娠中の検査で風疹の抗体がありませんでした。

ワクチンも抗体検査も高いので悩みますね(´-﹏-`;)

• R

R

そうなのですね( ; ; )
    私は抗体検査をしたところ抗体が5.9で少し足りませんでし💦なのですぐ予防接種をしたのですが、、できない人もいると聞いて不安になっています😭

• 11月26日