※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7か月の子どもが離乳食がうまく進まず、ペースト状の食事が多いです。自分で食べる練習をさせるべきか悩んでいます。歳を重ねるにつれ、どう進めればいいか分からない状況です。

一歳7か月ですが離乳食がうまく進まず
いまだにわたしがスプーンであげています😭

固形のものも噛みきれないのか全てだすので、ペースト状がおおいです…
普通にたいたごはんは食べます。

練習させないとなのでしょうが、癇癪すごくてなんか息子よりわたしが大変じゃないやり方をえらんでしまいます。

もうこのぐらいの年齢は自分で食べて当たり前なのでしょうか??

年齢進むにつれ、何をしていけばいいかがわかりません💦

コメント

みいも

スプーンで食べさせていて自分スプーンを奪いに行く様子はありますか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんです😭
    でも持たせれば自分でくちに持ってはいきます

    • 6月17日
まめこ

周りの子見てても3歳くらいまでは親が食べさせますよ!
保育園では2歳からスプーンフォークで自分で食べてます。3歳になると後半からエプロンを外します。

だから長い目で見るといいですよーまだまだですよ!
赤ちゃんです!!
おやつで硬いものを出すとか、やはり噛ませる練習はするといいと思います。
市の保健師さんや栄養士さんに相談するといいですよ。